9月27日 大宮 10時00分

 

おはようございます。。。

幾らか寒くなって秋かと思いきや昨日はムシムシ暑かったです。

 

さて、後編です。

 

9月16日に釣り上げた2枚は、こんな感じです。

ダウン

ディスクユニオン新宿インディオルタナティヴロック館にて

右下手前から

 

LACK OF AFRO 2800円

MARIO BIONDI 1500円

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラック・オブ・アフロ

ラック・オブ・アフロは、アダム・ギボンズって言う英国のマルチプレイヤーのワンマン・バンド。

自分で全てのオケを作ってヴォーカルだけゲストで迎え入れるって感じで作品をリリースしています。DJ的アプローチです。特に60年代ソウルやファンクを意識したサウンドがカッコイイのです。この作品で6作目。アナログは1種類のみで相場は3000円前後。ちょい割安で釣り上げました。

 

マリオ・ビオンディ

現行の男性ジャズヴォーカルの中でも、ダンディズムでピカ一です。1971年生まれのイタリアンです。ルー・ロウルズにアイザック・ヘイズからアル・ジャロウあたりを聴き込んでいたそうですが、アイザック・ヘイズかな。ヴォーカルの傾向としては。サウンド面では、人気のファーストではイタリアの現行ハードバップバンドの最高峰THE HIGH FIVE QUINTETと組んでマーク・マーフィー風に仕立てたり、アルバム『サン』ではインコグニートも絡んでアシッドジャズ風だったり。。。。そして、本作ではタイトル通りにブラジリアンに変化。スーツを着こなすように音を着こなして行くのがマリオ・ビオンディの流儀なのです。この『BRAZIL』もアナログは1種類のみで、相場は3000円前後なので、半額。ツイていたのは、なぜインディ・オルタナティヴロック店売りなんだ?に尽きますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今回の釣果報告も如何でしたでしょうか。

今回の2枚は普通ならインディ・オルタナティヴロック館ではなく、ソウル系かジャズ、クラブモノ系での取り扱いになるような作品。90年代以降のロックファンにも刺さるなら、オイラのようなタイプになります。

 

レコ屋通いに街歩きで街喫茶や街中華を見つけたり。。。

まだまだ暑いので熱中症対策をしてお出掛けさ。

 

それでは。。。