8月30日 19時00分 大宮

 

今晩は。。。

オイラはバテ気味ですが、皆さんはお元気ですか?

そんな中でもオイラは相も変わらずレコ屋通いの日々です。

そしてウチではビールかコーラをラッパ飲みしながらレコードを聴いての酷暑のやり過ごしです。

 

先日になりますが、8月15日と16日の二日間だったかな?月一恒例のユニオンネット5%オフを利用して3枚も釣り上げてしまいました。3枚全部そろって店舗でお買い上げしたのが22日なので釣果日は22日としておきます。

 

こんな感じです。

ダウン

ディスクユニオンネットにて

2日間限定5%オフセール

 

スーパーハイウエイ・バンド 2000円

トラヴィス 5800円

ボニーピンク 7800円

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

スーパーハイウエイ・バンド

ヤング・ガン・シルバー・フォックスって言うスティーリーダンの現代版のようなAORバンドがあるのですが、そのバンドのホーンセクションアレンジなどを手掛けるニコル・トンプソンとヤング・ガン・シルバー・フォックスのショウン・リーの二人組インスト・フュージョンバンドがスーパーハイウエイ・バンドです。太いベース音からブレッカー・ブラザース風な感じもあるかな。70年代フュージョン好きならお勧めです。

 

トラヴィス

これがファースト。トラヴィスの初期作品の中で比較的に手に入り易いのがファーストと4作目の『12MEMORIES』。後の初期作は、オリジナルならどれも『万』を越します。ファーストなら7000円前後なんですが、オリジナル盤として2種類存在します。プレス工場違いです。一つが SONY CBS / HAARELMで、もう一つがDFI(DISCO FRANCE INDUSTRIE)のプレス。相場はほぼ同じ。レコード盤のセンターレーベル上部の『ISOM 1LP  BIEM / MCPS  SIDE ONE』が3行表記ならDFIプレス。オイラのはDFIプレス。人によってはSONYプレスをオリジナルとカウントするヒトもいるので気になる方は4行表記盤を探して下さい。又、どちらであってもインナー付きなので確認して下さい。

 

ボニー・ピンク

1997年リリースのセカンド。当時はCDのみ。2016年にCDのみでリリースされていた彼女の初期3作品が一斉にアナログ化。2022年にもアナログ盤として再プレスされてますが、16年盤は黒盤で、22年盤はカラー盤の違いがあります。今回釣り上げたコレは16年盤。相場は7000円前後なんですが、なかなか中古市場に出て来ないのです。

 

~~~~~~~~~~~

 

さて如何でしたでしょうか、今回の釣果報告。

暫く釣り上げ出来ていなかった反動が出てしまいましたね。中でもボニーピンクは予想外の出費。ギョーカイ時に2度ほどお会いした事がありますが、美人さんでしたが、相手に緊張感を与えるような近寄りがたいって感じが無かったのが印象的でした。

9月になれば、月も変ってツキも変わると信じて、欲しいレコードとの出会いに期待。

そして我が虎は首位なのに追い詰められたかのような雰囲気も出て来ました。果たしてアレとなるのでしょうか。まぁ、ならなくても虎らしいので大笑いするだけです。

 

今回もレコードの神様に感謝。

皆さんにも実りの秋が来ますように。。。。。。。

 

それでは。。。。