8月17日 埼玉 17時00分

今日は。。。

台風7号が西にズレにズレてゆっくりと紀伊半島に向かって進行して日本海へ。
お住まいの方、旅行中の方、出張だった方、なんとか無事我が家へたどり着けた事、願うばかりです。自分の所のホテルでも早目に切り上げるサラリーマンと延泊するサラリーマンとで二分。昨日は京都駅から来れない旨を連絡されて来た方もいました。
勿論、キャンセル料は頂きません。

暑いし、並ぶし、動かないし、、、で、イライラした時こそ、アイス。
まずは本日のアイスです。

PARM 100円

王道のチョコレートアイス。
ブラックサンダーアイスよりもコーティングされたチョコと中のバニラとのバランスが良いかなと思いました。

今夕紹介する作品は、コレ。

ダウン

JAZZINHO / JAZZINHO
2003年作
CLUB JAZZ / BRAZIL / MELLOW
ディスクユニオン北浦和店にて
580円
2014年4月20日

ジャジンホ
JAZZINHO...JAZZ IN HER OWNを略してJAZZINHOです。Guida de Palmaって言う英ロンドンを中心に活動する女性SSWのソロプロジェクトバンドです。ボッサ、サンバのブラジリアン風味と適度にジャズを織り交ぜた感じはアシッドジャズ系クラブジャズ。
レコ屋であまり見掛けなくなりましたが、相場は1000円前後。

この作品で、
夕暮れメロウと言えば、コレ。

ダウン
ASTRAL

ジャジー・サンバ。。。

我が家では夏の定番と言えば、こんな感じのサンバやボッサのブラジリアン系。
枚数は少ないですが、ハウス系。
ACID JAZZ。
AOR。
そしてフュージョン系レアグルーヴ。

だいたい、こんな感じなモノがターンテーブル下の一軍ベンチに待機しています。
このジャジンホは我が家に来て以来、夏場に活躍する季節盤です。

さて、達郎。
そろそろ書かないとね。

それでは。。。