6月18日 埼玉 16時00分

今日は。。。
昨日に続き、本日も海外の現行のシティ・ポップ勢から。

今夕紹介する作品は、コレ。

ダウン

MAMA'S GUN / ROUTES TO RICHES
2009年作(アナログ化は2019年)
UK SOUL / UK FUNK / AOR / CITY POP / MELLOW
ディスクユニオン御茶ノ水レアグルーヴ店にて
2000円
2019年12月31日

ママズ・ガン
アンディ・プラッツ率いる英国産5人組AOR系シティ・ポップバンド。これまでにアルバムを5枚リリースしていますが、このデビュー作が一番AOR&シティ・ポップ度低めの作品かなと思います。が、最新作含め、過去に彼らのアナログ盤を3度も釣り逃しているのです。手持ちのレコードが、このファーストのみ。そのファーストはバンドメンバーによるサイン入り盤と無し盤の2種類が2019年に初アナログ化されました。オイラのはサイン無し盤。その相場は2500円前後かな。

この作品で、
夕暮れメロウと言えば、コレ。

ダウン
LET'S FIND A WAY

ファンキー・メロウ。。。。

ノーザンソウルの疾走感とAORの洗練されたグルーヴの見事なブレンド。
どこまでも貪欲に未来を掴みに行くのさ。
負けてばかりじゃいられない。やり返すのさ。。。。

オイラも虎もコロナで凹まされたアナタも同じはず。
行ける所まで行くさ。

それでは。。。