3月29日 埼玉 16時00分

今日は。。。

久々の更新です。
更新が滞ったのは、春休みになってシゴト場が混み合って来た事。
身体がなまって、ほぼフルで動くと色々支障が出るのです。
と、ご近所でマンション?アパート?が建築中で騒音と振動でレコードが聴ける状況じゃないからです。
それにウクライナ情勢かなぁ。。。気を付けないとメンタル的に来ますね。

今夕紹介する作品は、コレ。

ダウン

CLUB 8 / THE FRIEND I ONCE HAD
1998年作
SWEDISH POP / MELLOW
HMV渋谷店にて
4800円
2018年3月21日

クラブ8
1995年に結成されたスエーデンの男女ポップグループ。初期の頃にあったネオアコ系路線から徐々にエレクトロニックな感じに変遷。今も活動中です。
この作品は、2作目。オシャレ度高めのネオアコな感じで聴き込めます。相場は、今では7000円前後ぐらいです。スエーデンのグループですが、アナログは米国盤のみ。
MARCH RECORDSって言う、今は操業していないNYのレーベルからのリリースでした。インナーなし。封入なしです。

この作品で
夕暮れメロウと言えば、コレ。

ダウン
TOMORROW NEVER COMES

ジャジー・メロウ。。。

シェルター機能を持つキーフの底深い地下鉄の駅の様子がニュースに流れていた。
親に寄り添って寝ている子供。

目を覚ませば、そこにあるのは変わらない現実。
その顔が訴えかけるモノはシンプル。

Can I go home?
Tomorrow never comes ?
Why are you crying, mom ?

本当は世界は、もっと広くて、もっと不思議で、嫌なヤツも一杯いるけど、
それなりにいいヤツもいて、面白くて、
キミが望むなら、世界のどこにだって行けるのさ。。。。って伝えたい。

プーチンにこそ平手打ちだろ、、、って思うのです。

それでは。。。