2月3日 09時00分 御茶ノ水

 

おはようございます。

この時間、毎度のヤキン明けで、家路の東海道線の車内の中で爆睡中かと思います。

1月にマンボウが施行され、ヤキン前の食事が厳しい状況です。

感染しないように込み合った定食屋やラーメン屋を避ければ、出される食事は、それなりになります。黙って頂いて二度目はないって感じにどうしてもなってしまいますね。折角作って頂いたのに申し訳けない気持ちになりますが、スミマセン。

20時を回れば、そんなお店でも立ち寄れなくなり、必然的にお弁当の利用率が上がります。

ダウン

 

KITCHEN DIVE御徒町店

JR御徒町駅から10秒って感じの所にあります。駅の東側になりますね。

亀戸店が時々TVで取り上げられたりと話題の多いお弁当屋さんです。

最近の2回のヤキンで食べた日替わり弁当。500円です。

ダウン

 

左がサバの煮つけと肉じゃが

右が唐揚げ

 

唐揚げの方が美味しかったかな。。。もタマにならって感じかな。。。。

月に1回ぐらいなら、ヤキン前の夕飯ローテには入れても良いかなとは思いました。

ガッツリ食べたい人向けです。

店内に電子レンジはありませんので、基本冷めているのはマイナス点になりますね。

 

さて、本題です。

1月30日の釣果報告です。。。

これも毎度のディスクユニオン・ネットのウォントリストに入荷が表示され釣り上げました。

こんな感じです。

ダウン

 

ディスクユニオン・ネットにて *ディスクユニオンお茶の水駅前店引き取り

右手前から

コズミック・ラフ・ライダーズ 950円

パーセルズ 2182円

 

~~~~~~~~~~~~~~~

コズミック・ラフ・ライダーズ

1998年に英グラスゴーで結成された5人組ロックバンド。英国ならコーラルとかスタンズとか辺りを彷彿させるフォーキーでサイケデリックなバンドです。アルバムは2006年までに5枚リリースしていますが、その後にリリースがないので解散しているかと思います。レコードで手に入るのは2作目、3作目(2014年に初アナログ化)と、今日の4作目。レコ屋でよく見かけるのは2作目ですが、YOUTUBEで試聴して以来探していたのは、その2作目ではなく、この4作目。2003年のリリース作。当時はギョーカイに居たのに全く気付かずだったのが、悔やまれる程の隠れ名盤と言っておきます。

相場は2000円前後。歌詞インナー1枚付きとなりますのでご注意を。

 

パーセルズ

オーストラリアのAOR系バンドで、ドイツを拠点に活動しています。この作品は2018年にリリースされたファーストで瞬殺で売り切れた作品です。CDとポスター付き仕様と、CDとポスター無し仕様の2種類がアナログでは存在しますが、どちらも相場は2500円前後。オイラが手に入れたのは前者。CD&ポスター付きです。昨年の11月に2作目がリリースされていますが、レコ屋で見かけませんね。このセカンドの前にスタジオライヴ盤もリリースしています。

マジック・ギャングやMEN I TRUSTにJUNGLEとか好きな人にハマるかなと思います。

 

~~~~~~~~~~~

 

如何でしたでしょうか、今回の釣果報告。

街歩きをして直にお店に出向いて身体を張って手に入れるのも、今回の様にネットで釣り上げるのも同じレコ漁。。。じゃありません。

海釣りと釣り堀釣りぐらいの差があります。面白さが違う。その面白さの違いを堪能した1月のレコ漁でした。

 

レコードの神様に感謝。

 

それでは。。。