12月12日 埼玉 16時00分

今日は。。。

今夕紹介する作品は、
コレ。

ダウン

EMPRESS / EMPRESS
1982年作
SOUL / DANCER / MELLOW
ディスクユニオン新宿SOUL / BLUES店にて
1000円
1999年3月1日

エンプレス
このエンプレスもNYのダンサー系レーベル、プレリュードからのリリース作。
更にお色気ましって感じのシック路線です。エンプレスは、一応、形態としてはバンドです。この作品一枚で消えましたが、クラウン・ハイツ・アフェアの全面協力を得てリリースしており、この作品に収録され紹介済みの『DYIN' TO BE DANCING』は、ダンサー系では知られたナンバーです。

この作品で
夕暮れメロウと言えば、コレ。

ダウン
CONTROL IT

メロウ・ダンサー。。。

ミラーボール、摩天楼、ハイヒール。。。
シャンパンにダイヤ。

が、オイラを魅了するのは、このベース。。。。
このうねるグルーヴ、ブリブリと聴かすベースのカッコ良さ。
まんま、シックのバナード・エドワーズの流儀をパクッてますが、
ここまで本家に迫れるならアリかなと、、、のCONTROL IT....

世間ではオミクロンをコントロールしようとあれこれ必死ですが、
もう市中に蔓延しているかなぁと思う。
他国と比べればマシな日本の状況ですが、人々のガードも下がり目。

マスク、手洗い、うがい。。。
オミクロンにどれほど効くか分かりませんが、インフルには効く。
ならば、せめて、この3つぐらいは守りたいかなと思うのです。

それでは。。。