10月1日 埼玉 16時00分

今日は。。。

世間は、消費税のニュースで一色さ。
それでも、オイラが気になったのは、
昨日報道された目黒の幼児虐待の判決の方。

今夕紹介する作品は、
コレ。

ダウン

LEON WARE / LEON WARE
1972年作
NEW SOUL / FUNKY /JAZZY/ MELLOW / SEXY
エボニーサウンズ東北沢店にて
3800円
1998年10月1日

この作品で
夕暮れメロウと言えば、
コレ。
ダウン
IT'S A NATURAL THING

ソウル・バラッド。。。。

鎮魂に代えて。。。

『自分が悪いんだ。』
『明日は、ちゃんとするんだ。』

目黒児童虐待で亡くなったキミが残した自分を責める言葉から解放してあげたい。
キミは笑ってるだけで十分なんだと伝えたい。

目線を合わせる。
決して上目遣いにさせない。

シゴト場で子供と接する時、
言葉にならない言いたい事を、その瞳が語っている事に気付く事がある。
読み間違う事はあるけど、そんな時も、違うよと瞳が答えて来る。

まして、親。

子供の方が親の瞳を覗いて、答えを必死になって探すなんて。。。。
その健気さが想像出来るから、
この事件に触れる度、その『いじらしさ』に涙が止まらないのさ。

それでは。