間に合いました! | 京都伏見 京町家 ㈱のりおハウジング 「典生がんばります!」

京都伏見 京町家 ㈱のりおハウジング 「典生がんばります!」

京都は伏見。両替町の京町家。そこで不動産屋を営んでおります典生です!地域の皆様のお力になりたい。お住まいのお悩み事や不安はお客様にとってどこに相談したらいいんやろう、と思うことばかり。そんなお客様の心に寄り添いたいと毎日頑張っています!

皆さん、こんにちは。


本日の京都、良く晴れた真夏日の一日でした。


さて、今日は午後から土地家屋調査士の先生より

お願いしていた土地の筆界確認書をいただきました。




依頼をしてから約3ヶ月、測量図も全くない不動産で

奥は建物が繋がっていて見えないし、境界の認識も

売主様、隣接地の所有者様も曖昧でした。


それから、隣接地所有者様のご協力を得て境界も確定し

何とか来週の決済に間に合い助かりましたほっ


境界・・・しっかりしておかないと、後々必ず大きなトラブルに

なります。


初めて依頼をした測量士の先生ですが、ややこしい場所の

不動産ばかり測量していることもあり、頼もしい先生でした拍手♪


さぁ、次の現場頑張ります。


ではパー