なつかしい | 京都伏見 京町家 ㈱のりおハウジング 「典生がんばります!」

京都伏見 京町家 ㈱のりおハウジング 「典生がんばります!」

京都は伏見。両替町の京町家。そこで不動産屋を営んでおります典生です!地域の皆様のお力になりたい。お住まいのお悩み事や不安はお客様にとってどこに相談したらいいんやろう、と思うことばかり。そんなお客様の心に寄り添いたいと毎日頑張っています!

皆さん、こんばんは。


本日の京都、朝は豪雨からの曇り空でした。




朝はこんな感じで、車から降りられへん状態叫び


さて、今日は先日お取引した収益物件の賃借人様から


来月分のお家賃回収に行って来ました。


現場に着くと、売主様から教えていただいたように、


隠れたポストを覗くと、家賃と領収書帳が中にあります。


お住まいされている賃借人様、皆さん、おばあちゃんで


勿論振込なんぞできませんまるちゃんのおばあちゃんなので領収書帳なのです。


そこには大家さんあてに、「寒くなるから風をひかないように」


と優しいメッセージなんかもあり、振込では味わえない


温かさがありました。


私も幼少期は母親と一緒に借家を転々としてました。


近くには当然、大家さんがいて月末、領収書帳と一緒に


家賃をもっていってました。


今は凄く便利な世の中ですが、人間関係が希薄すぎます。


やはりコミュニケーションはいいものです。


その収益物件の庭に咲いていた紅葉があまりにも綺麗


だったのでパシャリカメラ SP




ではパー