解禁 | N士のらびあんろーず

N士のらびあんろーず

ポンコツおやぢ奮闘記。

癌サバイバーになれたと思ったら、まだ癌患者だったオヤヂの話。

今日、放射線治療が終わりました。

記念にもらってきた放射線治療用のお面。
デスマスクのように型を取っているので、これが私の顔の形。😁

このお面で、上半身を寝台にガッチリ固定して患部にX線を当てます。
治療が終わったら、お面を捨てると聞いたので、主治医のセンセに頂戴と言ったら、あっさりOK。

そんで、今日、お面をもらって帰ると技師さんに伝えたら、爆笑されました。

そんな奴いないらしい。😁

で、家でのお面の使い道。

こうなりました。

帽子置き場に、丁度良い。

さて、解禁の話。

月曜日にCTを撮ったので、その結果も今日、聞きました。

結果、腫瘍に変化無し。

放射線治療は、しばらくしてから効果が出ることがあるので、1ヶ月後に再検査。

それまでは様子見だそうで。

だったら、飲酒OKかと聞いたら、少し位ならと、メッチャ渋々了解をもらいました。

2年ぶりに飲酒解禁。✌️

ときおり隠れて飲んではいたけれど、今日からは大手を振って飲めます。

と、言うわけで。
最初のビールはラガーと決めていました。

でもね。
ビール、美味しく無い。😭

去年の手術の後遺症で、声帯がちゃんと閉まらないので、ゴクゴク飲むことが出来ない。
だから、口の中でビールを一回溜めて、少しずつ喉に流します。

やってみて下さい。
苦味が際立って、ホントに不味いですから。😑

と、言うことで気を取り直して、この世で一番好きなお酒。

病院から帰ってきて、速攻で冷凍庫に入れたジン。

2年ぶりのジン。

はぁ~、やっぱりタンカレーは美味いなぁ。

この後は、角ハイボール。
飲酒解禁は少し位だからね。

今日は、この辺にしといてやろう。😁