遅ればせながら | N士のらびあんろーず

N士のらびあんろーず

ポンコツおやぢ奮闘記。

癌サバイバーになれたと思ったら、まだ癌患者だったオヤヂの話。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。㊗️🎉


元旦の日の出は6:50


八景島の影から、お日様が顔をだすのは、およそ5分後位



毎年、同じアングルで初日の出を撮ってます。


初日の出を観るために、結構な人出がありました。




月も富士山も綺麗でした。



TV局も取材に来ていました。

と、ここまでが元旦の朝の風景。

夕方、新年の挨拶で実家に電話をした後でした。
グラグラグラと。
あ、地震。
速攻、NHKを観ました。

実家は、新潟県柏崎市。
柏崎に津波警報が出ているではありませんか。

家は海から遠いし、中越沖地震の時も何とも無かったので、大丈夫とは思いつつ、LINEで安否確認。
幸い、家族は無事でした。

この写真は友人が海辺の丘の上にある神社に初詣に行っていた時に撮ったものです。

上が地震前、下が地震後の津波?だそうです。

地元の友達も無事が確認出来ました。

良かった良かった。

昨日は昨日で、羽田空港で飛行機の事故はあるし、なんて年明けでしょう。

そういえば、初日の出はウォーキングのついでに撮ったのですが、ウォーキングの最中にジャージのチャックが壊れたし。

こういう年は、気をつけなくてなりませんね。

1年の計は元旦にあり。

お日様に、今年こそ癌を治すのだと誓った元旦の朝なのでありました。