ども!
ご無沙汰してます。

色々ありましたが、また写真ため込んでしまってます(笑)


あっ、そういえば最近友達の誘いでスポーツジムに通い始めました。
最近といっても、もうそろそろ1ヶ月経ちますな。
会員とジム休みの都合上、行けるのは週5ですが、ジムのある日は毎日行ってますよ!

今では毎回行かないと気持ちが悪いですあせる

前に一度、3人でするべきトレーニングの方向性がわかる体質診断をノリで受けました。


結果はそれぞれタイプが異なる傾向にひらめき電球



一人は、肥満型だけど筋肉量が多い傾向にある。今後脂肪を筋肉に変えてゆくと理想的とのこと。
もう一人はミスター平均!単純に良くも悪くも普通の体型らしいです。地味にうらやましいw



そして自分はと言うと案の定、ミスターガリガリ(笑)

脂肪が5~7%しかないため、脂肪を筋肉に変えられないのでまず太りなさい

と同じ体型のスタッフさんに言われました。スタッフのお兄さんもどんだけ食べても太らない体質らしく、

ガリはガリなりの深刻な悩みを共有することができました。
理解してもらえないけど、ガリガリ言われるのは、ホントに嫌でコンプレックスなのです。


ただ遺伝の影響みたいで周り以上に食べてもこの有り様なんですあせる
食べるの劇遅いし、よく噛むのも影響してるのかな。これは癖で直せないや。
どうもミスター平均よりも1日のエネルギー消費量が多いみたいです
所謂、燃費の悪い軽自動車みたいな感じのようです。





以降、友達のトレーニング方針とは真逆で食事量をいつもより増やして、

尚且つ有酸素運動を極力しないという他の人とは違った方向性になりました。



でも太るのを待ってるといつになるかわからないので、とりあえず今は筋トレを平均よりだいぶウェイトを上げて、回数も増やすようにして筋肉をつけるようにしてます!

今までガリマッチョと周りに言われてきたのでせめて細マッチョになれるようにマイペースに頑張りまっすグー



それでも魚が好きな自分もなるべくお肉を食べるようにしてます!

ジュースは、太るために一時スポーツドリンクをやめて炭酸系や甘い系にチャレンジしましたが、

あまりにのどが渇いて結局スポーツドリンクに戻りました.





最近のメニューは…
最初にリカンベントという自転車を60回転を維持しながら10分こいでカロリー消費する運動をします。


最初は負荷が40だったけど、今では120で10分無理せずできるようになったぜ!まあ有酸素運動なんであんまり真剣にやっちゃいけないけど(笑)

その後10分ストレッチ。
そして自分のメインである筋トレ。
腕と胸、腹筋の筋肉を中心に鍛えてます。


最後にダンベルで腕を痛めつけてますw

きっと自分の場合は周りと同じことをしても効果がないと思うから。


それから最後に一日1つダンスフロアでヨガやエアロ、ヒップホップ、ファンクなどを

友達と一緒に楽しみながらやってます。モロ有酸素運動でかなりしんどいですが、

不器用ながら楽しくやれるのでいいことかなと^^


そしてやっと本題(笑)

ある日一緒に受けていたマダムに「あなた高校生?」と聞かれました。

「いえ、もう未成年じゃありません。」と答えました。

どうやら毎回のレッスンでちょいちょい自由な動きをしていい所は、コマネチやビートたけし、変なおじさん、

アイーンなどの動きを入れていたので、その動きで若く見られたようです。

まあ要するに他にアホなことをする人はいないので浮いていたのですwダハハww

なんか楽しくなってしちゃうんですよね。でも大半はまじめに取り組んでいますよっ!


そんなこんなでマダムには最後に「かわいいわね~」と猛アプローチを受けてしまいました(笑)

完全に異性として意識されてしまったようです。助けてくださーい!!!




というのは冗談できっと孫目線で見てくれてたと思うのであります。

自分もばあちゃんと重ねて接しているとなんだか落ち着きます。

ジムはこうゆう出会いの場でもあるみたいでなんか嬉しかったです。



爽やかイケメンのスタッフさんも目の保養になってます(笑)




ちなみに9月にはヒップホップ、ファンクの先生が所属するダンスクラブの発表があるみたいなので

せっかくなんで見に行ってこようと思います。



また何かあったら書きます。

多分写真の在庫から昔話をすると思うのでご了承くださいなw



でわでわ、バーイ!