読書 日本一カンタンな「投資」と「お金」の本 | お金を気にせず生きるヒント おかねの家庭教師 鈴木のりおのブログ

お金を気にせず生きるヒント おかねの家庭教師 鈴木のりおのブログ

お金に向き合いたくない。けど、そろそろ向き合わないといけないと思い始めた人が、どんぶり勘定でもマイペースにお金を育てるチカラが身につき、お金を気にせず生きていけるヒントを発信中。

おカネもカラダも短期で一気に変化することに過度に期待をして失敗してしまうケースが多い気がします。過去の自戒も込めて。

実際は両方とも長期、分散、積立がベースであると考えてます。

オンラインにて聞いたセミナーが、まさにお金の長期運用の話で、とても分かりやすかったので、その方の本を早速読みました↓

タイトルや表紙は軽い感じですが、内容は長期で運用することに関して非常に分かりやすい内容でした。しっかりしたアドバイザーの必要性、行動ファイナンスの話などもありとてもオススメです。

しかも、今はAmazonのKindleの読み放題の対象です!


日本一カンタンな「投資」と「お金」の本 https://www.amazon.co.jp/dp/B07PB8SN3D/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Iz52EbK06RKFQ