ファスティング後の定番 永坂更科 おかめそば | お金を気にせず生きるヒント おかねの家庭教師 鈴木のりおのブログ

お金を気にせず生きるヒント おかねの家庭教師 鈴木のりおのブログ

お金に向き合いたくない。けど、そろそろ向き合わないといけないと思い始めた人が、どんぶり勘定でもマイペースにお金を育てるチカラが身につき、お金を気にせず生きていけるヒントを発信中。

ファスティング明け2日目以降のランチの定番が永坂更科のおかめそば。


チェーン店化してるので、結構いろんなところで見かけます。回復食としては完璧ではないですが、自分には問題ない感じです。


若かりし頃は蕎麦屋はほとんど行きませんでしたが、今はかなりの頻度で行ってます。

ラーメン屋に行く頻度は逆に激減してます。たまにすごく食べたくなる時があるので、その時は心置きなく満喫しています。だいたい2〜3ヶ月に1回くらいです。