なぜ社労士試験を受けたのか?

答え:
暇だったから、TACの窓口で、教育訓練給付(雇用保険)を使って、衝動買いで受けることにしたのです。

会社の経営陣はというと、会社経営、部長たちのマネージメント、戦略作成で超多忙と思われるいるかもしれません。もちろんそういう人いると思います。でも、私に限って言えばチョー暇です。20世紀なら『窓際族』などと呼ばれたかもしれません。グラサン 社長や会長ではありません。

経営って実は型に嵌めたルーティーンです。コンサルタントや、意識高い系の人たちから、怒号が飛んできそうですが、やっているふりをしなければいけないので、仕方がなく、1年に1つは話題を取り上げて新しいことを学びます。2020年(令和2年)は『働き方改革』だったのです。周りで陽性だった人いないのに、あの感染症は出勤・通勤を免除してくれるし、長い特別休暇を取れたというような感じでした。

こーゆーわけで、社労士の勉強を始めたのです。

なんでこんな遅い時間にアメブロをやっているの。YouTubeを見ていると眉毛のない怖い顔のおっさんが出てきて一席ブっているの聞いていたのです。IQは240らしいんですが大量○○者です。聞くところによると人類の半数を○害したということです。そのひとギレン・ザビとかいいます。眉毛がない人は、ほかに土井垣さんや真田さんでしょうか。みな主役級の名脇役です。