いばらき自民党県議会議員の村上典男です。

台風12号の関東直撃は何とか避けられる予報ですが油断はできない9月23日の状況です。

さて、先日「原発再稼働に伴う」「茨城県民投票条例の制定を求める請願」の関係者が来宅され、様々な意見交換をさせていただきました。

関係者の皆様の意見を集約すると請願が否決されたことに対する絶望と、政治に対する不信感があるように感じました。

特に民意をどのように吸い上げてくれるのか、また政治の中で署名9万筆近い民意をなぜ重く受け止めないのか、などが話の中心でありました。

原発に対するアレルギーは日本国民であれば誰もが持っていると思います。原発の平和な世界、平和な暮らしを誰もが望むのは当然であります。

なぜなら、原発は100%安全ではないし、一たび事故が起きれば取り返しのつかない状況になるのは自明の理であるからであります

話の中で,「そこまで原発に対して厳しい見方をしているのに、村上さんはなぜ自民党員なんですか?」との問いがありました。

私は「原発を推進したのが自民党であるから、始末するのも自民党でなければ出来ないから」とお伝えしました。

日本国内に49基という原発は、ある意味で時限爆弾を埋め込まれた国土と言っても過言ではないと思います。最も危険な原発はいわゆる浜岡原発です。

この浜岡原発がチェルノブイリのような事故にあうことがあれば、3000万から4000万人に被害が出ると言われています。

地震列島日本に49基の原発、揺れ動く土台に積み木を積むことがいかに危険かぐらい子供でも分かります。問題はいつ?誰が?何の目的を持って?今地震列島日本に

原発を作らせたのか?が問題であります。日本1号機の東海原発を作る際、東京電力のプルトニュームに対する説明は、「飲んでも安全プルトニューム」と言って、安全をPR

していたのです。国民の無知に付け込んだプロパガンダです。全くふざけた話です。

まぁ、朝からお料理番組やバカ番組を見せられ、緊迫している世界情勢の情報が入らない中で暮らしている日本人は去勢された猿と同じです。

日本人よ、何故怒らないのか?

世界のあちこちで飢饉が起きていることが何故報道されないのか?

中国の3か月にも及ぶ大雨はこの日本にどんな影響をもたらすのか

トランプやプーチン、メルケル首相の考えや行動をなぜ曲解させるのか?

今一度日本の皆様、世界に目を向けてください。

世界の中での、日本の立ち位置を考えてください。