こんばんは(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


本日も喜多方市編をお送りしますが、今回は喜多方市でラーメン以外に食べた物と会津坂下の温泉を紹介します!!

まず最初に紹介するお店はこちら!( *・ω・)ノ







山口製菓本店



このお店は喜多方市内にあります明治30年(1897年)創業のパン屋さんです。

しかもパン屋なのに製麺所は経営していて、「蔵一番やまぐち」としてラーメンも提供しています!

そのラーメンはぶらり途中下車の旅でも放送されまして、あのマギー審司さんが美味い!と泣いたとの事です!




しかも台湾や東南アジアでもテレビで紹介されたみたいですねw(゜o゜)w

更に喜多方市内でも有名なあべ食堂の真ん前にあります!


ラーメン屋の前にラーメン屋とは恐るべし喜多方市!!( ; ゜Д゜)


そんな山口製菓本店のキャッチフレーズがこれ!( *・ω・)ノ







まずいパンあります!?!!( ; ロ)゚ ゚

この一言を見ると気になって仕方ありませんね(笑)

早速中に入ってみますと、沢山のパンがズラリ♪w(゜o゜)w




しかも値段がほとんど10円単位!!!!( ; ロ)゚ ゚

これほとんど原価じゃねぇ~の!?

私もいろんなパン屋さんには訪問しましたが、ここまで値段の安いパン屋さんは初めてです(;^_^A

ちなみにパン以外にも、毒りんごサブレーと言う商品を蔵の町の銘菓として売りにしており、「頭の悪い人は頭に当ててから食べると頭がよくなります」など毒りんごサブレーの正しい食べ方として唱っています。

ホント商品名のインパクト強すぎですね(笑)


さて、購入したのはこちら!( *・ω・)ノ




ラーメンバーガー¥200




日本一まずいバターパン¥60




日本一おいしい白バターパン¥60




この3つを購入しました!

まずラーメンバーガーは、パンの中に濃いめに味付けされた多加水太平打ち麺とバラチャーシューが入っておりボリューム満点!

味もしっかりラーメン味で、濃いめの味がたまらない♪


続いてバターパン達なんですが、まずい方のバターパンはバターがパンにしっかりと染みこんでおり味わいも濃厚♪

おいしい方はバターの中に砂糖も入っていて、甘さの際立つそんな味でしたね♪

パン生地は若干のパサつきはあったものの、THE昔ながらのパン!って言った感じでしたね!


まとめて言いますと・・・





めっちゃ美味いやないか!!





でした(笑)

次回喜多方市に来たとき、必ずや山口製菓本店訪問させて頂きますm(_ _)m


続きまして飲み物編!!

紹介する飲み物はこちら!( *・ω・)ノ





会津の雪ソフトクリーミイヨーグルト¥100


昨年の第一回全国ヨーグルトサミットin小美玉で頂きました、会津中央乳業生産の飲みにくいヨーグルトです!

ちなみに会津中央乳業とは1948年に「二瓶牛乳」として創業し、現在に至るまで地域の人々に愛されている老舗乳業店でして、低温濃縮製法によるヨーグルトを作っております。

ヨーグルトサミットで頂いた時ホント美味しかったので、会津喜多方ラーメン館本館で見つけた時迷わず購入しました(笑)

とても飲みにくいんですが、濃厚かつ甘~い味がホントたまらない!!


大変美味しく頂きました!(o⌒∇⌒o)


そして遠出したら必ず入るのが・・・温泉!!

今回はこちらの温泉に入ってきました!( *・ω・)ノ





会津坂下にあります、糸桜里の湯ばんげ


広大な磐梯山を望むスパリゾートです!

パノラマ大浴場自家製手打ち蕎麦が売りです!

大自然の中にある温泉で、とても気持ちよく入れました!(o⌒∇⌒o)

後、温泉入った後にこれ飲みました・・・





会津の雪ソフトクリーミイヨーグルト!!


やっぱこれめっちゃ美味いねん!!(笑)

またしても飲んでしまいました(;^_^A

なお、糸桜里の湯ばんげの詳しい情報につきましてはこちらからどうぞ→http://www.shiorinoyu.jp/


以上で喜多方市編は終了となります!!

ホント喜多方市楽しかった!!

今年もう一度行きたいと思っております。

その際は一泊二日で行こう!

最後は喜多方市から見た雪山東北地方限定ハイチュウの写真を載せて終わります!





では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




山口製菓本店


住所:喜多方市緑町4532 森と水とロマンの鉄道喜多方駅より車で4分 あべ食堂前

時間:09:00~17:00(ラーメンは10:30からで金曜日は14時まで)

休み:金曜日の14時以降

席:テーブル32席・座敷6席

駐車場:10台

TEL:0241-22-0336