おはようございます(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


本日で喜多方市のら~めんを食べ歩きまっしょい!はラストとなります!!

最後に訪問したお店はこちら!( *・ω・)ノ







天高盛




11:40に訪問し、店内満席後客16名

この店はアメブロでお馴染み、喜多方ラーメンの伝道師「こたなりん」さん一押しのオススメのお店です!

お店の歴史はまだ新しいとの事なんですが、喜多方市内でも人気のお店です。

このお店の特徴は、何と言っても店主さんと親父さんの会話のやりとりです!

この二人がとにかく面白い(笑)

店主さんの通称「一人Twitterが、お客さんの爆笑をさそいます(笑)

お客さんも常連客がほとんどでして、このやりとりを楽しんでいました♪

しかしそれだけでなく、店主さんや親父さんのお客さんに対する気遣いも好印象でしたね♪

メニューはこちら!( *・ω・)ノ




なんとらーめんとライスとチャーシュー丼のみです!!w(゜o゜)w

ライスは限定数食ほどでして、残念ながら売り切れでした(>_<)

しかしらーめんはありました!

注文したのは、らーめんスペシャル¥600






今回はこちらを注文しました!

スペシャルとは、チャーシューを半分刻んだバージョンです!




もちろん刻みでも注文は通ります。

なお、このスペシャルと命名したのが、こたなりんさんらしいです(笑)

ちなみにこちらの一杯は、化学調味料不使用で素材の味を生かしている為、全体的に味が薄めなのが特徴的です。




しかもラーメンには珍しい、温めの温度で提供されます。

スープは恐らく豚かなと思いますが、そのスープをひと飲みすると確かに薄いし温い・・・

しかし、雑味がなく上品さがあり後味もスッキリとしていますね♪

またチャーシューから旨味が徐々に溶け出してきて、食べていく内にその美味さが伝わってきますね♪

なお、味は濃いめも可能との事ですので濃いめがお好みでしたらお気軽にお申し付けくださいとの事です。

麺は平太縮れ麺でして、手揉みしてから提供されます。

ツルツル♪シコシコ♪とした食感がたまらなくてvery good!

具はバラチャーシュー・メンマ・ナルト・ネギです。

チャーシューはなんと5枚入っていまして、先程も書いた通り刻みで注文しますと5枚のうち半分のチャーシューを刻んでくれます!

チャーシューも良い味付けでしたし、メンマもゴリっ♪とした食感がたまらなく美味かったです!

またチャーシューを刻む事で、スープに味が染み渡りやすくなっているのも一つのポイントだなと思いました。

刻むとの刻まないのでは、味も違いが出るかも知れませんね。


とても衝撃を受けた一杯でしたが、大変美味しく頂きました!(o⌒∇⌒o)

ちなみにこちらのお店、基本的に早開け早仕舞いが多いとの事ですので、訪問する際はお気をつけ下さい(この日は10:30開店で12:30閉店でした)

またこの店1回だけでなく、3回訪問すればハマるとの事なので、次回喜多方市に来たら是非訪問したいと思います(^o^)




続きまして余談なんですが、この天高盛喜多方ラーメン伝道師のこたなりんさんの紹介で訪問したと書きましたが・・・





なんとこの日ご本人とお会いする事が出来ました!!\(◎o◎)/





食べ終わりに店主さんとお話しした際名前を出したら、偶然隣りに座っていました(笑)


正に偶然と言うか奇跡や!!


次のお客さんもいらっしゃいましたしあまり長くはお話し出来ませんでしたが、お会い出来て嬉しかったです!(o⌒∇⌒o)

次回喜多方市に来たとき、またお会い出来たらいいなと思います(^o^)


以上で喜多方市のら~めんを食べ歩きまっしょい!は終了となります!!

やっぱり喜多方ラーメンは、本当に美味しいですね!!

今年もう一度喜多方市に行こうと思います!

んで次回なんですが、喜多方市編まだ終わりません!!

次回は喜多方市にてラーメン以外に食べた物や、会津坂下の温泉を紹介しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




天高盛


住所:福島県喜多方市 森と水とロマンの鉄道喜多方駅より徒歩10分 喜多方スターボール前

時間:11:00~14:30(材料なくなり次第終了)

休み:火曜日

席:カウンター5席・テーブル8席・座敷8席

駐車場:6台

TEL:非公開