こんばんは(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


ちょっと間が空いてしまいましたが、東京都編の記事を再開させて頂きます!

お昼に東京のら~めんを食べ歩きまっしょい!しましたが、夜は上板橋のとある居酒屋にて人生初の一人飲みをしようとしました!

そのお店とは・・・







居酒屋 花門






で、飲もうとしたんですが、開店20分後にも関わらずなんと満席で入れず・・・orz

しかもこの日はテレビ局が入っていて撮影していましたね\(◎o◎)/

だからこんなにお客さんが来たのかな?(;^_^A

帰り際店主さんに「予約してご来店する事をオススメしますよ」と言われましたので、次回訪問時は予約して行こうかな?

しょうがないから上板橋駅前をぶらぶらしていたら、こんなお店を見つけました!







立呑屋上板橋キンパチ


立呑屋!?w(゜o゜)w

あまりにも気になってしまい訪問しました!

何でも立呑家上板橋キンパチは、駅前でアクセスが便利な肉刺しがいただける立ち飲み屋との事でして、過去に野方で馬刺しの居酒屋を営んでいたマスターのお店との情報です!

ちなみに現在は、阿佐ヶ谷の「生肉酒場 凛」という、肉刺しのお店もやられているとの事です!

まず入店したら¥1000でチケットを1枚購入します!




この購入したチケットの金額の中で注文していきます!

ちなみに¥1000でおよそ1時間の滞在時間(目安)となりまして、チケットの期限は無期限となります。

チケットは恐らく何枚でも購入可能かと思います。

メニューはこちら!( *・ω・)ノ




注文したのは、マスターオススメの元祖馬ハイ~豆乳サワー~¥350




鶏の砂肝レア刺し¥350




今回はこちらを注文しました!

まず馬ハイとは焼酎の豆乳割りのことでして、マスターが以前にやられていたお店が、馬酒場だったことからこのネーミングがつけられているとの情報です!

これね・・・





めっちゃ美味いよ!!(*≧∇≦)ノ



豆乳と焼酎って、合うんだね(笑)

あまりにも美味しかったので、おかわりしましたwww

しかも焼酎結構入っていて、2杯飲んだだけで酔いました(;^_^A


一方つまみで注文しました鶏の砂肝レア刺しですが、コリコリとした食感に醤油とおろし生姜とネギとの相性がそりゃも~うよろしいこと(笑)

またマスターいわく、同店のレア刺しは加熱処理をしているので、安心してお召し上がり頂けますとの事!

いやぁ~なかなか食べられない一品でしたし、¥350と言う安価で提供するとはホント恐れ入りますm(_ _)m

マスターも気さくな方でしたし、とても感じの良いお店でしたね!(o⌒∇⌒o)

後半常連さんがやってきて、マスターと常連さん同士話しが盛り上がり私も中に入ろうとタイミングを伺いましたがなかなか入る隙がなく、このまま退散する事にしました(;^_^A

ちなみに話しの内容はプロレスでして、私にはちょっと厳しい話しネタだったかな?(;^_^A


そんなキンパチを後にし、お腹もまだ空いていましたので上板橋駅南口にあります、餃子の王将上板橋店でご飯を食べる事にしました!

注文したのは・・・


天津炒飯¥580(税別)





餃子一人前¥¥240(税別)





こちらを注文しました!

酔ってて頭少しガンガンしていましたが、見事完食しました(笑)

天津炒飯は京風甘酢ダレで頂きましたが、炒飯に甘酢ダレって何だか新鮮な味でしたね♪

餃子は相変わらず安定の美味さ♪

つい10年前でしたら餃子の王将は都内に行かないと食べられないイメージでしたが、茨城にも餃子の王将が出来てからは親近感が湧いてしまい以前程のワクワク感はなくなってしまいました(;^_^A

けど、店舗ごとに限定メニューも違うのが餃子の王将の特徴ですから、なんだかんだ楽しさはありますよね♪


こうして、久しぶりの東京遠征は幕を閉じるのであった・・・


ただ、振り返るとこの日はロンティーキング決定戦と言い、盛運亭と言い、花門と言い・・・






ホントついていなかったです!!orz




ただ予想外の発見もありましたし、会いたい人に会えたのだからまぁ~なんだかんだ楽しかったです!

以上で東京遠征のレポートを終了します!!


次回はつくば市にあります鬼者語につきまして記事を書かせて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




立呑屋上板橋キンパチ


住所:東京都板橋区常盤台4-33-14 新井ビル1F 東武東上線上板橋駅北口から徒歩直ぐ

時間:17:00~翌日1:00

休み:無休

席:立ち飲みstyleで15席

駐車場:無し

TEL:090-2722-3198



餃子の王将上板橋駅南口店


住所:東京都板橋区上板橋2-36-10 東武東上線上板橋南口から徒歩直ぐ

時間:月~金/11:30~23:00(ラストオーダー22:30)
土日祝/11:30~22:30(ラストオーダー22:00)

休み:無休

席:カウンター13席・テーブル34席

駐車場:無し

TEL:03-3934-9325