こんばんは(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


本日も東京都のら~めんを食べ歩きまっしょい!をお送りします!!(*≧∇≦)ノ

今回はその②!!

訪問したお店は、南麻布にあります・・・






らーめん盛運亭




14:20に訪問し、先客6名後客9名

この店は1983年(昭和58年)創業の老舗ラーメン店でして、あのタモリさん行き付けのお店でもあります!

また、タモさんだけでなく、爆笑問題の太田さん、Mr.マリックさん、メジャーリーガーの青木宣親選手など、数々の有名人が通うラーメン店としても有名との情報です!

店内に入りますと、老舗の風格を漂わせており、カウンター席とテーブル席があります。

壁にはタモリさんの写真と、創業30年を記念したポスターが張られていました!





更に有名人達のサインもありましたね!

メニューはこちら!( *・ω・)ノ




メニューが手書きでして、特製ラーメンの文字は、確かタモリさんがタモリ倶楽部の企画で書いたと思います。

主に麺類と定食が中心となります!

盛運亭のオススメは豚生姜焼定食ですが、残念な事にご飯が売り切れでしたorz

注文したのは、チャーシューメン¥850






今回はこちらを注文しました!

実はチャーシューも盛運亭オススメなんです!

スープは鶏ガラがベースとの事で、出汁よりも醤油の味が色濃くでた深~い味わいでしたね♪

麺は中太麺でして、ツルツル♪シコシコ♪な食感がgood!

具はバラチャーシュー・もやし・板海苔・ネギです!

チャーシューは6枚くらい入っていましたね!





そのチャーシューは豚バラ肉をラードとごま油で揚げることによって豚肉のウマミを閉じ込め、それから秘伝の醤油ダレで煮込み、仕上げられるという手間ひまのかかった特製チャーシューとの情報です!

食べるとトロッとろ♪に柔らかくて、口の中でとろけてしまいましたね♪

もやしのシャキシャキとした食感も良かったですし、板海苔がドでかくて脇役でありながら存在感がありましたね!


タモリさんの行き付けのお店で、大変美味しく頂きました!(o⌒∇⌒o)

次回訪問する機会があれば、必ずや豚生姜焼き定食を頂きたいと思います!p(^^)q


そして盛運亭を訪問した後は、浜松町にありますふれあいの湯ひとっ風呂浴びてきました♪




ビルの中に銭湯があるという茨城ではまず見たことの無い光景です!\(◎o◎)/

全体的にコンパクトな銭湯ですが、シャンプーやボディーソープもありますし、お風呂にはジェットバスもあります!

更に4階には休憩室もあるなど、設備もそれなりに揃っています。

また大人は使用料金が¥460格安!!w(゜o゜)w

次回も機会があれば利用させて頂きます!(*≧∇≦)ノ

なお、ふれあいの湯の詳しい内容につきましてはこちらへ→https://tokyosento.com/archive/minato-ku/15279/


そんな感じで東京都のら~めんを食べ歩きまっしょい!は終了となります!

夜は上板橋に移動しまして、イラン人が経営している人気の居酒屋へ向かうのであった・・・


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




らーめん盛運亭


住所:東京都港区南麻布2-7-26 東京メトロ南北線白金高輪駅より徒歩7分 みずほ銀行麻布支店前

時間:11:00~23:00

休み:無休(但し年末年始はお休み)

席:カウンター8席・テーブル12席

駐車場:無し

TEL:03-3453-0413