おはようございます(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


本日より東京都のら~めんを食べ歩きまっしょい!をお送りします!!(*≧∇≦)ノ

今回は、慶應義塾大学のあります三田周辺で食べ歩きしました!

まず最初に訪問したお店は・・・







宝来軒




13:45に訪問し、先客無し後客無し

この店は慶応大学から近い所にあります、老舗中華料理店です!

創業はなんと60年以上!

半世紀以上も営業しています\(◎o◎)/

お店の外には食品サンプルズラリと並んでおりますね!





入口はスモークがかかったガラスドアで、中の様子が分かりづらいです(;^_^A




店内に入りますと狭めで、60年の歴史を思い感じさせる雰囲気です。

親父さん一人でお店を切り盛りしていましたね。

その親父さんも、先代から店を引き継いで30年との事です!

メニューはこちら!( *・ω・)ノ







メニューめっちゃ多っ!!w(゜o゜)w

多彩な中華料理メニューを揃えておりますね!

注文したのはこちら!( *・ω・)ノ




ワンタンメン¥700





具のワンタン




ミニカレーライス¥580





宝来軒オススメのメニューを注文しました!

スープは鶏ガラがベースとの事!

味はとにかく優しいあっさり味でしたね♪

麺は細麺でして程よくコシがある食感good!

具はワンタン・肩ロースチャーシュー・メンマ・ワカメ・煮玉子です。

ワンタンは皮が分厚くツルツル♪かつモッチモチ♪

その中にはがちょこんと可愛く入っておりましたね!

何でもワンタンは、製麺所特注との事です!

ここまで皮のコシが強いワンタンは初めてかもしれません!

チャーシューはホロッホロ♪で、メンマは食感が好み~♪

このワンタンメン・・・確かな美味さです!(o⌒∇⌒o)



一方カレーは、当店不動の人気メニュー!!

前日から寝かせラーメンの鶏ガラスープで伸ばしてから提供します。

スパイスがしっかり効いていましたが、辛くは無くコクと味わい深いカレーでしたね♪

福神漬のアクセントもgood!

さすが不動の人気メニューだけあって、とても美味しかったです!(o⌒∇⌒o)


慶応大学生を中心とした学生の胃袋を掴む宝来軒で、老舗の味を堪能いたしました!(*≧∇≦)ノ

そして宝来軒を訪問した後は、お笑いBIG3の一人タモリさんの行き付けのお店へ向かうのであった・・・


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




宝来軒


住所:東京都港区三田4-1-27 JR山手線田町駅より徒歩10分 イサミ鮓前

時間:11:00~15:20/17:00~20:20

休み:日曜・祝日

席:カウンター7席・テーブル6席(二階にも席有り)

駐車場:無し

TEL:03-3451-4044