おはようございます(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


久しぶりのブログ更新となりますが、今回は2月16日に行われました・・・







ロンティーキング決定戦関東大会レポートをお送りします!( *・ω・)ノ

この日大井ふ頭中央海浜公園野球場にて行われましたこの大会・・・

今回は80人近い参加者がいらっしゃいましたねw(゜o゜)w

参加者の中には、元プロ野球選手や独立リーガー、軟式野球の強豪チーム所属や物まね師?など様々な人がいましたね\(◎o◎)/

ちなみにロンティーキング大会とはと言いますと、野球のティーバッティングの延長線「ロングティーの飛距離を競う大会」でございます!


ルールは簡単!

①トスされたボールを打つ (1人 5球) 
②打球の飛距離を計測する!!
③上位入選者表彰!豪華賞品!


です!

なおこの大会は4位以上に入れば、4月20日に行われます全国大会に出場する権利を頂けます!

ちなみに使用するバットは、大会指定のZETT社のブラックキャノンMAXを使用しました。(分からない読者様はGoogle等で検索してみて下さい)

私のりおマンは、3部のトップバッターで出場しました!

個人的には70m以上飛ばしたいなと目標を立てております!

その結果はと言いますと・・・





1球め・・・75mであっさりと目標達成!!





2球め・・・ゴロで記録無し





3球め・・・カスって62m





4球め・・・ゴロで記録無し





5球め・・・ゴロで記録無し





以上となります。


目標は達成出来たけど、めっちゃ悔いが残りました(>_<)

もっと飛ばそうと思って、力んでしまったのが原因です(;^_^A

バットも途中で軽いバットに変えれば良かったと今更ながら思っております(>_<)

一方大会の結果はと言いますと・・・



1位     114m
2位  112m
3位  111m
4位  110m
※名前は個人情報なので一応伏せさせて頂きますが、大会HPに記載されていますので気になる読者様は大会HPにてご確認して下さい→http://longtee-king.com/

でした!!

この記録を含む100mオーバーの方が18名もいらっしゃいましたねw(゜o゜)w

そう考えると私の出した75m・・・





ホントしょぼい!!orz





もし第2回大会が開催されるなら、是非リベンジさせて頂きたいです!!(>_<)


あっ!そうそう!

この日、日本一の野球YouTuberことトクサンTVトクサンが会場に来ていました!

そんなトクサンの所属する草野球チーム「天晴」も大会に参加していましたね!

私もトクサンTVをチャンネル登録しておりまして、動画を参考にさせて頂いております。

トクサンTVのおかげでホームランが打てたり、外野守備にてゴロの取り方のタイミングなどを知ることが出来たりとホント頼りになるYouTuberですよ!

そんなトクサンと写真撮らせて頂きました!




更に天晴メンバーでもあり、トクサンTVでもお馴染みライパチさんともツーショット!




そして天晴のエースこと、41歳にして140km/hの豪速球を投げ、更に今大会にて92mも飛ばした男ことアニキさんと奇跡のツーショット!




最後の集合写真をトリミングしたので、画像が粗くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

きちんとツーショット撮っておけばなと後悔しております(;^_^A

とはいえ人気野球YouTuberの皆様にお会いし更にお礼も言えて良かったです!(*≧∇≦)ノ

ちなみにトクサンTVでは、私が参加した大会の模様をYouTubeにて公開していますのでご覧下さい!



後、角川文庫からトクサンTVが教える超バッティング講座と言う本が3月4日に発売されるとの事で、そちらも注目ですよ!!


最後にまとめですが、私自信目標は達成したものの、満足出来る結果では無かったですし結果が出せないと言うことはその程度のレベルだと痛感させられましたね。

けど、この大会参加して大正解でしたしホント良い勉強になりました。

大会参加者さん達とも色々話せましたし、見てても楽しめました!

次回の大会、予定が合えば是非参加したいです!

ちなみに次回大会の目標は・・・



90・・・いや100mオーバーを目標に掲げます!!



目標は高く掲げたけど、欲は出さないように気を付けなくては(;^_^A

果たして次回の大会で目標は達成出来るのか!?

絶対目標達成してやる!!!!ヽ(`Д´#)ノ


以上でロンティーキング決定戦関東大会のレポートは終了となります!

次回は東京都のら~めんを食べ歩きまっしょい!をお送りします!

まずは慶応大学の近くにあります、老舗中華料理店のレポートをお送りしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m