おはようございます(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


今回は今年初の県外のラーメン店の記事になります!

醤家を後にし、次に向かったのは福島県矢祭町にあります・・・







奥久慈ラーメンなかざわ




今年初訪問でして、ここも毎年恒例の訪問です!

しかも夜の訪問は初めて!

昼はいつもお客さんいっぱいのイメージですが、夜は比較的に空いていましたねw(゜o゜)w

おかげで落ち着いて食べられました♪(^o^)

今回注文したのはこちら!( *・ω・)ノ




期間限定柚塩鶏麺¥850






14日で提供が終了してしまうと奥さんがおっしゃいましたので、これは!と思い注文しました!

スープは鶏(恐らく那須鶏)がベースですが、飲むとあっさりかつ雑味の無いとても上品な味ですねぇ~♪

後味も、とてもスッキリしていました!

更に柚子の香りも一緒に乗っかってくるのがまた良い!

ある程度食べましたら、この粉チーズも入れて頂きます!




粉チーズを入れると濃厚かつコクの深~い味に変化しますね!w(゜o゜)w

粉チーズ合いますわ!( ̄▽ ̄)b

また、奥さんの話しで、柚子は発刊作用があり食べると体が暖まりますよとの事!

確かに食べた後、体がとても暖まりました(;^_^A

麺は中太麺でして、コシがしっかりとしており歯ごたえもgood!

具は鶏胸肉チャーシュー・極太メンマ・味玉・ネギ・柚子です。

鶏チャーシューは、さっぱりとしたお味で食べやすかったですね!

メンマはゴリッゴリ♪の食感で味付けもvery good!


今回も大変美味しく頂きました!(o⌒∇⌒o)

限定とはいえ相変わらずの美味さに大満足しました!( ̄▽ ̄)b


そしてなかざわを訪問した後は、再び温泉に入りました(笑)

入りました温泉はこちら!( *・ω・)ノ







関所の湯


ここはなかざわを初めて訪問した時に、店主さんに紹介されてそれ以降何回か入っている温泉です!

こちらも冬時間で16時以降は¥500で入浴出来ます

温泉はしご旅、最高でした!(o⌒∇⌒o)


以上で三連休初日編県北で食べ歩きまっしょい!を終了します!

総走行距離203.5kmとめっちゃ走りました(;^_^A

実は三連休中食べ歩きしたのは、初日のみで二日目以降は食べ歩きしませんでした(;^_^A

しかし、二日めは水戸市のらぁめん蓮華を今年初訪問しましたので、そちらのレポートをお送りしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




奥久慈ラーメンなかざわ


住所:福島県東白川群矢祭町内川字西原101-3 JR水郡線矢祭山駅より徒歩15分 国道118号線沿い

時間:11:00~14:30/17:00~19:45LO

休み:水曜日

席:テーブル9席•座敷20席

駐車場:12台

TEL:0247-46-4606


奥久慈ラーメンなかざわのお得な情報はここ→いばナビ 奥久慈ラーメンなかざわ