こんにちは(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


早くも本日2回目のブログ更新となります!!

今回は三連休初日編県北で食べ歩きまっしょい!その①をお送りします!

いそ食堂でもつ鍋定食を頂きましたが、その後ジムで二時間みっちりトレーニングした後ですからお腹は当然空いていました(笑)

まず最初に訪問したのは、常陸大宮市にありますこのお店・・・







中国飯店




大子町に行く前に少し寄り道しました(笑)

私の中では常陸大宮市のラーメン屋と言えばここ!ってお店です!

老夫婦が切り盛りするお店でして、昼のみの営業!

しかも、古くから自家製麺で提供しています!

メニューはこちら!( *・ω・)ノ





注文したのは、豆腐みそラーメン¥600







カニ炒飯¥650(たくあんと梅干し付き)






毎度お馴染みのメニューを注文しました!

もう言うこと無しの美味さです!

甘さの中にピリ辛さが合わさる味噌ベースのスープ・・・

細麺ながら程よいコシがある自家製麺・・・

ちょっぴり硬めの豆腐とネギのコンビネーション・・・


最高ですね!!


炒飯もしっとり系ですが、これがまたたまらなく不思議と病みつきになってしまいますね♪


今回も大変美味しく頂きました!(o⌒∇⌒o)

老舗の味でもあり、県北地域のソウルフード・・・たまらなかったです!( ̄▽ ̄)b

ちょっぴり寄り道しましたが、この後大子町へ向けて車を走らせるのであった・・・


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




中国飯店


住所:常陸大宮市石沢1821 JR水郡線常陸大宮駅より徒歩10分 国道118号線沿いワンダーグー近く

時間:11:00~14:00

休み:水曜日

席:カウンター4席•テーブル20席•座敷24席

駐車場:10台

TEL:0295-52-1616


中国飯店のお得な情報はここ→いばナビ 中国飯店