こんばんは(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


本日2回目のブログ更新となります!!

今回は冬休みに食べた一杯最終日編をお送りします!

ちなみに、8日めは都合によりラーメンを食べませんでした(;^_^A

よって、この記事が冬休みに食べた最後のラーメンとなります!

冬休み最後に食べたお店は・・・









喜元門ひたち野うしく店




冬休み最後の一杯はこちらで頂きました!

もちろん今年初訪問(喜元門全体で)です!

ちなみにひたち野うしく店は1月5日から営業していました!

この日は1月6日の訪問となります。

注文したのは、限定鶏白湯フォアグラトリュフ付き¥800+味玉¥100





今回はこちらを注文しました!

20時間炊いた鶏白湯は、鶏油を使わないで炊いたスープです。

左半分のフォアグラがあるところは、フォアグラオイルが・・・




右半分にはトリュフオイルが・・・




分かりやすいように分けてくれました!

そのお味はと言いますと、最初双方の香りを楽しみ、スープを飲めば濃厚かつ円やかな鶏の旨味を感じられますね♪

鶏油を使って炊いていないので、後味もしつこくないしとてもスッキリしています!

しかもフォアグラの部分とトリュフの部分を分けてくれた事により、味の違いや香りが非常に分かりやすかったです♪

分けて大正解ですね(笑)

しかし、最後は双方のオイルが混じり合い更に鶏白湯と融合して、想像出来ないくらいの美味たる物を出していました。

麺は細麺でしたが、さすがに相性バッチリ!

チャーシューは低温チャーシューと炭火焼きチャーシューですかな?

これも文句無しに美味かったです!

そして具の中でも主役と言っても良いフォアグラ!

特にフォアグラがとろけるくらい柔らかく、口に含んだ瞬間消えましたね!


喜元門での新年一杯めは、とても贅沢で大満足な一杯でしたね!(o⌒∇⌒o)

大変美味しく頂きました!( ̄▽ ̄)b


そして帰りにイオンつくば店の隣りにありますペニーレインにてパンを購入しました!





ブルーベリーブレッドハーフ¥320とチーズカレーパン¥300とクロックムッシュハーフ¥180です!

ブルーベリーブレッドはペニーレイン人気No.1でして、もはや説明不要の美味さ!

チーズカレーパンは、角切りチーズとキーマカレーかな?この組み合わせがvery good!

クロックムッシュもベーコンた~っぷり♪

チーズカレーパンとクロックムッシュは冷めてても美味しかったんですが、個人的には食べる前に温めた方がさらに美味しく頂けるかと思います!

冬休み最終日も、十分満喫したかと思います!(o⌒∇⌒o)


以上で冬休みに食べた一杯編は終了となります!

9日間の冬休み、長いなと思ったらあっという間に終わっちゃいました(;^_^A

次回は三連休に食べた一杯編その①に行く前に、笠間市のとあるお店でもつ鍋定食を頂いたレポートをお送りしますので、宜しくお願いしますm(_ _)m


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




喜元門ひたち野うしく店


住所:牛久市ひたち野うしく3-1-3ひたち野プラザA JR常磐線ひたち野うしく駅より徒歩10分 県道25号線沿い

時間:11:30~14:00/18:00~21:00

休み:不定休(Twitterをご確認の上で訪問して下さい)

席:カウンター8席•テーブル12席

駐車場:25台(共用)

TEL:無し