おはようございます(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


本日から笠間市で食べ歩きまっしょい!をお送りします!( *・ω・)ノ

まず最初は、国道50号線沿いにありますこの店・・・







中華料理昇龍




12時に訪問し、店内満席中待ち8名後客20名

この店は笠間市の国道50号沿いにあります、老舗中華料理店です。

よく草野球の試合の帰りお店の前を通っていて凄く気になっていたので、今回訪問に至りました!

訪問するとお昼時と言うこともあって、沢山のお客さんが来ていましたね!\(◎o◎)/

店内はThe中華料理店って言った感じの内装でして、席数が多いのが特徴的ですね!

しかもテーブルが回転式でした!w(゜o゜)w

メニューはこちら!( *・ω・)ノ







豊富な中華料理を揃えていまして、お得なセットメニューもあります!

注文したのは、ラーメン定食¥850







セットのチャーハンとサービスで付いたおしんこ





今回はこちらを注文しました!

何でも人気メニューとの事です!

スープは鶏や豚などの動物系の醤油味でして、あっさりながらもコクが深い・・・体にじんわりと沁みていきますね♪

麺は細麺でして、柔らかながらも程よく弾力がありぷっつりとした歯ごたえの良さがvery good!

具はモモ肉チャーシュー・メンマ・板海苔・ほうれん草・ネギとsimpleな構成です。

チャーシューは硬めで、歯ごたえがありましたね。

メンマはちょうど良い味付けでした。

simpleだけど、深~い味わいの一杯でしたね!(o⌒∇⌒o)


一方チャーハンは、パラッとしている分けでもなく、べちゃっともしていないその中間ぐらいの出来ばえでした。

しかし、味付けは超絶妙!!

大きめに切られたチャーシューが、食欲をそそりますね♪

このチャーハン・・・マジで美味しかったです!(o⌒∇⌒o)


いやぁ~今回訪問したのは大正解でしたね!!(o⌒∇⌒o)

他にも気になるメニューが沢山ありますし、今後大会期間中試合帰りに迷わず訪問させて頂きたいと思います( ̄▽ ̄)b

と、言うことで2軒めに向かうのであった・・・


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




中華料理昇龍


住所:笠間市上市原2648 常磐自動車道水戸ICより車で7分 国道50号沿い

時間:11:00~15:00/16:30~21:00 日曜祝日~15:00

休み:月曜日・日曜日夜の部

席:テーブル18席・座敷32席

駐車場:20台

TEL:0296-77-4225