おはようございます(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


先週14・15・16日は三連休でしたね・・・


そこで今日から三連休中に食べたラーメンを紹介します!!

まずは三連休初日、14日に県西方面に向かって食べ歩きまっしょい!しましたので、そのレポートをお送りします( *・ω・)ノ

まず1軒めはつくば市北条地区にあります栄楽です( *・ω・)ノ




今年初訪問でして、この地域ではもちろんつくば市の中でも有名な老舗ラーメン屋です!

開店15分前に訪問しましたが、開店待ちのお客さんが数名いましたw(゜o゜)w

さすが人気店です( ☆∀☆)

ですが、今回は比較的空いている方かなと思いましたが、時間が経っていくにつれてあっという間に満席に・・・(^_^;)

この店はお店にスムーズに入店するなら開店直後が狙い目かも知れませんね( ・∇・)

メニューはこちら!( *・ω・)ノ




注文したのは、チャーシューワンタンメン¥800







前回訪問時同様今回もこちらを注文しました!

一度食べてから好きになってしまった一杯です!

醤油が利いたあっさりなんだけどコクの深~いスープ・・・

程よくコシが入った食感の麺・・・

しっかりと味の染みたチャーシュー・・・

ワンタンの滑らかな食感・・・


もう幸せの一言!!( ☆∀☆)

雰囲気と味、その全てにおいてノスタルジックラーメンの中で栄楽はダンドツで一番だと私の中では思っています!

今回も大変美味しく頂きました(o⌒∇⌒o)

もう栄楽のチャーシューワンタンメン・・・ハマったな(笑)

これからも栄楽、ご贔屓にさせて頂きます(^o^)


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




栄楽


住所:つくば市北条4315 常磐道土浦北ICより車で30分 カスミストアーからりんりんロードを渡り、2本めの道を右折してすぐ

時間:11:00~14:00

休み:日曜日・祝日

席:カウンター12席・テーブル9席

駐車場:6台

TEL:029-867-0205