おはようございます(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


しばらくブログの更新お休みしていましたが、今日からブログ更新再開します!!

実はお休みしていた間、社員旅行ではございますが箱根鎌倉に行ってきました(o⌒∇⌒o)

一部ではございますが、旅行先で撮影した写真を近日公開しますのでお楽しみに?して下さい( *・ω・)ノ


さて今日からの記事ですが、前回の記事にも書いた通り5月5日のりおマンの休日漫遊記~水戸から大子そして水戸~編をお送りします!

あっ!サブタイトルの一部に矢祭町が抜けていました(;^_^A

正しくは5月5日のりおマンの休日漫遊記~水戸から矢祭町からのぉ~大子そして水戸~編です。

すみませんm(_ _)m


では早速参りましょう~♪

まず最初は、らぁめん蓮華で朝ラーメンを頂きました( *・ω・)ノ




なんと冷やし汐らぁめんが始まっていました!\(◎o◎)/




注文したのは、季節限定冷やし汐らぁめん¥850+味玉¥100






出汁氷も入ります!




勿論こちらを注文しました!

昨年も頂きましたが、汐らぁめんの冷やしバージョンです!

魚介の香り、味を爽やかに感じられるスープで、丼の縁に付いている柚子胡椒を入れて食べるとより爽やかさが増しますね♪

また出汁氷が徐々に溶けだし、スープに深いコクを出してくれますね。

麺は太麺でして、冷水でしっかりシメられていてモチモチとした食感がgood!

チャーシューもメンマも相変わらず美味でした♪


今年も食べられたこの一杯に大満足しました(o⌒∇⌒o)

こうして朝から最高の一杯を頂き、のりおマンは車を大子町方面に走らせるのであった・・・


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m



らぁめん蓮華のお得な情報はここ→いばナビ らぁめん蓮華