おはようございます(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


本日も中目黒と池尻大橋で食べ歩きまっしょっい!をお送りします( *・ω・)ノ

八雲を訪問した後、八雲と同じく池尻大橋にあります麺屋和利道(わりと)を訪問しました( *・ω・)ノ





13:10に訪問し、店内満席中待ち7名後客2名

およそ2年ぶりの訪問でして、この店は千駄木にあります「TETSU」の初の暖簾分け店でして、関連店の「102」@大宮で店長を勤めた方が2009年に独立し店主としてお店を切り盛りしています。

また昼は豚スープ、夜は鶏スープで提供しています。




メニューはこちら!( *・ω・)ノ




基本的につけ麺がメインメニューですが、昼の部はまぜそば、夜の部はラーメンもあります。

注文したのは、つけめん並¥800






今回はこちらを注文しました!

豚骨魚介スープですが、豚骨と魚介のバランスが良くその旨味は超濃厚♪

更に一味唐辛子のピリッとした辛さも良いアクセントです。

正に中毒性のある味ですね!

麺は太麺でモチモチとコシが強くてgood!

濃厚なスープにも負けませんね。

ちなみに並盛・中盛・大盛同一料金です。

またつけ汁を温め直したいなと思ったら、店員さんに焼き鉄を注文することが出来ます。

具は肩ロースチャーシュー•メンマ•ネギなどです。
 
肩ロースチャーシューはホロホロと柔らかく、口の中でとろけてしまいます。
 
更にスープの旨味もチャーシューに乗っかって、より美味しく感じました。
 
メンマは甘めの味付けで、これも美味!


久しぶりに頂きましたが、大変美味しく頂きました(o⌒∇⌒o)

またチャンスがあれば訪問したいと思います(^o^)


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




麺屋和利道(わりと)


住所:東京都目黒区青葉台3-7-10 東急田園都市線池尻大橋駅より徒歩7分 雑貨屋Tam隣りで支那そば八雲の向かい側

時間:11:00〜15:30/18:00~21:30頃

休み:水曜日

席:カウンター12席

駐車場:なし

TEL:03-5456-0278