おはようございます(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


今日も古河市で食べ歩きまっしょい!をお送りします!!

古河市で食べ歩きまっしょい!2軒めは、観味酒音観成です( *・ω・)ノ





この店も古河市に来たら絶対訪問するお店でして、なんだかんだで初訪問して今年で6年になります。

しかも通算7回目の訪問です。

ここの店主さんとは、訪問するたび色々な話しをしますけどそれも楽しみの一つです。

注文したのは、塩ラーメン¥750





観成に来たら絶対これを注文します!

と、言っても昨年は味噌四川を注文したので、塩ラーメンを食べるのは約2年ぶりです(;^_^A

ちなみに昼は税込¥750ですが、夜はこの値段に別途消費税が付きますのでご注意下さいm(_ _)m

さてこの塩ラーメンですが、豚骨と鶏ガラをメインに鰹などの魚介系を合わせたスープは、飲むとあっさりかつほのかな甘味があって心が安らぐ味ですね。

麺も歯ごたえぷっつりでgood!

そして観成と言えばどデカイ肩ロースチャーシューですが、火入れした後2週間寝かしてから提供するとの事。

このチャーシューがホロリと柔らかくて旨味もたっぷり♪


約2年ぶりの塩ラーメンでしたが、今回も大変美味しく頂きました(o⌒∇⌒o)


そういえば昨年以降訪問した際の写真を見たら、今回の一杯はメンマが無くなっていましたねw(゜o゜)w

恐らく原材料高騰の影響でしょうか?

これについてはお店の事情もありますしなんとも言えませんね(>_<)

そういえば某データベースの某レビュアーさんは夜の部訪問し、この塩ラーメンを美味しいと言ったにも関わらず、外税と値段の割には具が少なくコストパフォーマンスが悪いとの理由で減点していましたね。

これが不味かったらそういう不満が出るのも分かる気がしますが、美味しかったのに値段に対してあーだこーだ言ってしまいには減点すると言うのはねぇ・・・

正直、美味かったらそれでいいじゃん!と思います。

お店だって生活かかっていますしね・・・

最後の方愚痴ってすみませんでしたm(_ _)m


とにかく今年もう一度観成を訪問出来たらいいなと思います(^o^)


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




観味酒音観成


住所:古河市釈迦3103 東北自動車道加須ICより車で35分くらい 永大産業株式会社近く

時間:11:30~13:30/17:00~22:00(夜は塩ラーメンのみ)

休み:不定休(夏季長期休業有り)

席:カウンター3席・座敷10席

駐車場:15台

TEL:0280-92-7539


観成のお得な情報はここ→いばナビ 観味酒音観成