おはようございます(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


今日も1月27日に食べたラーメンを紹介します!

つくば市で食べ歩きまっしょい!2軒めは鬼者語を訪問しました( *・ω・)ノ




この日の限定です( *・ω・)ノ




鱶鰭(フカヒレ)!?(゜ロ゜ノ)ノ

こりゃとんでもないラーメンですなw(゜o゜)w

フカヒレラーメンと言えば八千代町にあった桃源のメニューにもありましたけど、ほんとそれ以来に見ましたね(^_^;)

注文したのは、限定鱶鰭(フカヒレ)と水¥1500





もちろんこちらを頂きました!

フカヒレをこれでもか!!と大量に使った一杯です。

しかも旨味がたっぷり詰まっていると言うフカヒレの端の部分を使っているとの事。

とにかくスープは上品かつ濃厚な味!

そして胡麻油の風味も鼻から抜けていきますね。

具もフカヒレとネギと糸唐辛子のみとシンプルな構成です。

小さいけどプルっプルのフカヒレの食感がたまらないですね(^o^)

具の構成がシンプルだから、よりスープの旨味を感じとる事が出来ましたね!

この6日前に贅沢な一杯を頂いたのに、更に贅沢な一杯を頂けるなんて本当に運が良く幸せ者だなと思いましたね(o⌒∇⌒o)


続きまして恒例の替え玉です!!

この日の替え玉ラインナップ( *・ω・)ノ




替え玉として注文したのは、鮮魚ソースのフランベ¥400






フランベをする瞬間!!




この燃える瞬間がたまらない!!

味は食べた瞬間魚の味どかーん!!でした。

酒の香りもフワッと香り正に大人の味でしたね。

見ても楽しめる、これもまた贅沢な替え玉かなと思いましたね(o⌒∇⌒o)


いやいやラーメンで今年一番の贅沢をしてしまいました(;^_^A

とはいっても2018年はまだ長いですし、果たしてこれ以上の贅沢をする事が出来るのか分かりませんがちょっと期待したいと思います(^o^)


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m



鬼者語のお得な情報はここ→いばナビ 鬼者語