おはようございます(・∀・)

のりおマンです(*・ω・)ノ


石岡のおまつり奉祝祭その②は午後と夜に撮影した写真を載せます!!

その前に毎年おまつりのパンフレットを見に来たお客さんに配っているんですが…


私が獅子舞を披露している姿がパンフレットに載りました!!







ぱっと見分かりづらいですが、間違いなく私です(笑)

1996年からパンフレットを見てきましたが、こうして載ったのは生まれて初めてです(つд`)

さて…感動もそこそこにして、早速紹介していきたいと思います!

まずは午後の部から!









午後は御幸通りにて獅子パレードが行われましたが、中でも若松町の八幡太郎獅子にはそのデカさに圧倒されます!

更に石岡カフェの隣りにて中学時代の友人達がお店出してます!!







一番の売りは常陸牛の串焼きですので、皆様も是非食べてみて下さい!!

なお、おまつりに参加している私の意見としては、露天商ではなく地元の商店や地元住民が出しているお店の方が美味しいの食べられるかと思います。

御幸通りや路地裏のお店が狙い目ですよ!

続きまして夜の部!







夜は明神御輿が練り歩きます。

そして18:45から御幸通りにて山車パレードが行われました!









獅子は山車パレードの間、石岡駅前にて待機します。









その後は相町同士一緒に御幸通りを練り歩きました。

以上にて奉祝祭の写真は終了となります!!

この日はとにかく雨が凄くあまり写真が撮影出来ませんでした(>_<)

しかし、今日は1日中お天気が良いみたいなので最終日盛り上げていきたいと思います!!


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m