こんばんは(・∀・)

のりおマンです(*・ω・)ノ


阿見町で食べ歩きまっしょい!最後に訪問したお店は、濃厚鶏らーめん鶏たけ商店
です(*・ω・)ノ









13:40に訪問し、先客19名後客9名

この店は昨年10月15日にオープンしたお店でして、鶏ラーメン専門店のお店です。

店内はそこそこ広く席数も多めにありますね。

店員さんは全員女性で接客も良かったです。

メニューはこちら!(*・ω・)ノ









お店の一番の売りは濃厚な鶏白湯です!

しかしそれ以外にも鶏清湯や味噌、煮干し、まぜそばなどもあり、更に唐揚げもオススメメニューとの事です。

注文したのは、濃厚鶏たけらーめん
¥810









初訪問なのでもちろん鶏白湯を注文しました!

スープは国産の鶏ガラとモミジからとった濃厚な鶏白湯スープ。

とろみが利いたスープは、飲むと濃厚な鶏の旨味がクリーミーに口の中に広がっていきます。

臭みはないですが、塩分濃度はやや強めな印象でしたね。

卓上にあります黒七味と鶏たけ生姜を後からかけて食べると味がスッキリする印象でしたね。

麺はつくば製麺の低加水中細麺でやや柔らかい食感でした。

具は鶏チャーシュー•半玉•フランスパン•水菜•玉ねぎ•糸唐辛子です。

鶏チャーシューは炙り焼きされており、味わいもコクが出ていましたね。

フランスパンは箸休めに丁度よく、スープにつけて食べるとなお良し!

そして玉ねぎは鶏白湯スープと相性抜群ですね!


濃厚クリーミーな鶏白湯でしたね(^∇^)

他にも気になるメニューがありますし、中休み無しで営業しているみたいなのでもしランチの時間帯を逃した時に訪問させて頂きたいと思います(^o^)


では阿見町で食べ歩きまっしょい!はここまで!!

明日からいよいよ石岡のおまつりです!!









その為3連休はおまつりを中心とした記事となりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




濃厚鶏らーめん鶏たけ商店


住所:稲敷郡阿見町大字荒川本郷字1334-106 JR常磐線荒川沖駅より徒歩15分 トヨタレンタカー土浦荒川沖店前

時間:11:00~22:00(21:45LO)

休み:無休

席:カウンター9席•テーブル10席•座敷8席

駐車場:10台

TEL:029-846-6140


濃厚鶏らーめん鶏たけ商店のお得な情報はここ→いばナビ 濃厚鶏らーめん鶏たけ商店