こんばんは(・∀・)

のりおマンです(*・ω・)ノ


今日は遅めの更新となります。

今回は下妻市で食べ歩きまっしょい!をお送りしますが、下妻市に行く前に自宅の近くにあります池田屋菓子舗
を訪問しました(*・ω・)ノ





この店は創業80年以上の老舗菓子店で、パンや獅子最中、歴史の里などのお菓子を販売しております。

更に地元高校の売店などでも活躍中です。

私も高校時代お世話になりました。

ちなみに店主夫妻は、亡くなった私の父親と同級生なんです(笑)

ちょっとびっくりですよね
(;^_^A

さて今回は、池田屋菓子舗一番人気商品を紹介します!


それは…
ケーキパン¥120





ノーマル





生キャラメル





バリバリチョコ





全て一律¥120です。

パンの中の白いクリームは、バタークリームです。

ノーマルはバタークリームの甘さとイチゴジャムの甘さが絶妙に入り交じり合います。

パンは少し硬めの食感。

生キャラメルはキャラメルの濃~い味がたまらなく、バリバリチョコはチョコクリームの中にチョコチップが入っていてこの食感がたまらないですね。


高校時代も売店でよく購入していたケーキパンですが、今回も美味しく頂けました(^∇^)

自宅からも近いですから、時間が合えばまた購入しに行きたいと思います(^o^)


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




池田屋菓子舗


住所:石岡市府中5-1-34 JR常磐線石岡駅より徒歩13分 国道355号沿いNTT斜め前

時間:8:30~18:00

休み:土曜日(たまに日曜日もお休みします)

駐車場:1台

TEL:0299-22-2083


池田屋菓子舗のお得な情報はここ→いばナビ 池田屋菓子舗