こんにちは(・∀・)

のりおマンです(*・ω・)ノ


水戸市で食べ歩きまっしょい!2軒めは、
汁そばといろ
です(*・ω・)ノ





18:40に訪問し、先客なし後客1名

今年2回めの訪問です。

前回食べたのが美味しかったのでリピートしました(笑)

注文したのは、焼きガラ塩汁そば¥750









前回食べた一杯の塩バージョンです。

スープは、豚•鶏ガラを焼き余分な油を抑え、もみじ•鶏挽き肉•野菜•薬味で5時間煮込んだスープです。

香りの香ばしさは醤油よりも抑えめですが、塩とは思えないくらい甘味の強い味ですね。

全粒粉入りの麺は歯ごたえのある食感

そしてチャーシューは外もも肉を自家製タレに漬け、真空低温調理にて5時間煮込んで作っております。

しっとりしながらも甘さのある味のチャーシューでしたし、このチャーシューは美味しかったです。


前回食べた醤油も美味しかったですが、塩も同じくらい美味しかったですね(^∇^)

他にも気になるメニューがありますので、また機会を作って訪問したいと思います(^o^)


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




汁そばといろ


住所:水戸市千波町449-1 JR水戸駅より車で7分 御茶園通り沿いelve前

時間:11:30~14:30/18:00~21:30※日曜日はランチ営業のみ

休み:基本は水曜日と日曜日夜の部(4月は5日 10日 19日 28日がお休みです)

席:カウンター12席•テーブル6席

駐車場:12台

TEL:029-246-6780


汁そばといろのお得な情報はここ→いばナビ 汁そばといろ