おはようございます(・∀・)

のりおマンです(*・ω・)ノ


今日から茨城のら~めんを食べ歩きまっしょい!再開です!!

13日土曜日、この日は笠間市で今話題になっているラーメン屋を訪問しました!

そのお店とは、
らーめんポパイ
です(*・ω・)ノ







11:55に訪問し、先客9名後客4名

この店は5年くらい前にオープンしたお店ですが一度閉店し今年2月再オープンしました。

全体的に小さいお店でして、店内はカウンター席のみのやや狭い空間の中でラーメンを頂きます。

店員さんは2名で、おそらく夫婦で経営されているのかなと思います。

メニューはこちら!(*・ω・)ノ





当時は雨で外と室内の気温の差が大きく、曇った画像となってしまいすみません
(;^_^A

メニューは4種類と少ないですが、どれも気になるメニューばかりです。

しかも大盛り無料は嬉しいですね。

またサイドメニューに半チャーハンもあります。

注文したのは、
醤油らーめん¥600







スープはベースのスープに鶏を使い、そこに鯖節などの節類を合わせた一杯です。

節類の味わいが優しく口の中に広がっていきますね。

じんわり体に沁みていく…そんな感じです。

麺は麺工房ミタニの中太麺で、コシがしっかりした食感でしたしスープとの相性も良かったです。

具はバラチャーシュー•メンマ•板海苔•ナルト•味玉•ほうれん草•ネギ•タマネギです。

チャーシューは味がしっかり染み出した旨味たっぷりの味で、味玉は半熟とろとろで味付けもちょうど良かったです。

これだけ具沢山なのに¥600と言う値段は本当に安いですし、正直この値段で経営していけるのかな?と逆に心配してしまいましたね
(゜o゜;)

お客さんにとっては嬉しいと思いますが…

とは言えこの一杯とても美味しかったですし、かなりのレベルの高さに驚きました(^∇^)

他のメニューもすごく気になりますし、今年中にもう一度訪問したいと思います(^o^)


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




らーめんポパイ


住所:笠間市旭町337-9 JR常磐線友部駅より車で5分 ホルモン亭隣り

時間:11:00~15:00/17:00~21:00

休み:月曜日

席:カウンター10席

駐車場:5台(昼はホルモン亭前駐車可能)

TEL:なし