こんばんは(・∀・)

のりおマンです(*・ω・)ノ


本日2回めの更新です
(*・ω・)ノ

先週木曜日、急な用事が出来てしまい会社を早退しました(;^_^A

ランチをまだ頂いていなかったので、火水木金の昼のみラーメンを提供しているあのお店を訪問する事にしました(・∀・)

そのお店とは、石岡市の椿姫苑です(*・ω・)ノ







12:50に訪問し、先客5名後客1名

昨年11月以来の訪問です(・∀・)

本来焼肉店の椿姫苑ですが、先程も言った通り火水木金昼限定でラーメンを提供しています(・∀・)

メニューはこちら!(*・ω・)ノ





前回訪問時と違い、牛骨系のメニューに統一されていました(゜o゜;)

前回訪問時は限定で提供していた牛骨系のメニューですが、見事レギュラーメニューになったんですね(∩´∀`∩)

さすが焼肉店です!


さて注文したのは、牛骨ラーメン¥700







牛骨の白湯系でして、丼からは牛の香りがよく香りますね。

味はこってりだけどまろやか~な感じの味ですね。

優しくライトな感じで、不思議と余韻が残ります。


麺は中太麺で、パッツリとした食感でした。


具はバラチャーシュー•キクラゲ•ネギです。

バラチャーシューはジューシーで、キクラゲの食感がクセになりますね。


県内でも珍しい牛骨白湯スープですが、牛の旨味がたっぷりつまった一杯でしたね
(^∇^)

牛骨ラーメン自体提供しているお店が少ないので、椿姫苑は貴重な存在になると思います(^o^)

また訪問するチャンスがあれば、必ずや訪問したいと思います(^o^)


では今日はここまで!!

次回は守谷市と三丁目で食べ歩きまっしょい!をお送りします。

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




椿姫苑


住所:石岡市東府中5-57 JR常磐線石岡駅より車で7分 県道7号線沿いでふじ紫前

時間:11:30~14:00(夜は焼肉店で18:00~24:00)

休み:月曜定休日でラーメンは火水木金の昼のみ営業

席:カウンター席•テーブル12席•座敷16席

駐車場:10台

TEL:0299-57-3225