昨日、中部国際空港(通称:セントレア)へ行った。

目的は、ランチ。 義母が僕たちの結婚記念日(といっても1ヶ月以上前だが)にプレゼントしてくれた。

石鍋裕の”Queen Alice”のセントレア店。 眺望良く、味も美味。


空港へ行けば、飛行機が見られる。 これは当たり前。

成田や関空に比べ、セントレアはバラエティさでは劣る。 これは仕方ない。

でも、その他にも楽しめることが沢山あった。


片岡球子の壁画、良い。

球子の赤富士は、見ているだけでHAPPYになれる。

ね、なれるでしょ?

tanako

「i-unit」という未来コンセプトビークル(乗り物)の展示があり、乗って記念撮影できる。(操作・走行は不可)

んー、これが公道を走る日は来るのか? 雨の日は大変だろう。 そういえば、"SEGWAY"はどこへ行ってしまった?

でも、とりあえず、記念撮影してみた。 (写真は、特別走行の模様)
i-unit


jet-kun セントレアには、”なぞの旅人フー”を始めとしたキャラがいる。

その中で、ウチの夫婦のツボにはまったのが、こいつ。


その名も”ジェットくん”。 悪そうな目つきがたまらない。 他のキャラたちを鼻で笑っているに違いない。









店もそれなりにあるので、食事にも帰りのおみやげにも事欠かない。

お弁当を持って行っても、食べるスペースがそこここにあるので、good!

日本初の空港展望風呂もあるので、疲れを癒せる。 但し有料。


一日遊べるが、自動車道代(知多半島道路)がちょっと高いかな。 駐車場代も高い。