グループ魂。。。列記とした紅白出場歌手である。

まあ、出演時のハプニングのせいで、もう二度と呼ばれることはないと思うが。

クドカンこと宮藤官九郎率いるバンド。 ヴォーカルは、あの阿部サダヲ。 ドラムに、ナイロン100℃の三宅弘城がいることで、結構前から気にはなっていた。


先日、何気なくTVを観ていたら「本田博太郎~magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!~」という曲のPVが流れてきた。

何故か、本田博太郎だ。 俳優の中でもマイナーな部類に属する。 まあ、ドラマ「ただいま放課後」を観ていた世代(僕も含む)には、”ドンガメ”として有名だが。

その本田博太郎が、PV全編にわたり、うるさいぐらいに登場する。 あの強烈な阿部サダヲでさえ、影が薄い。
歌詞も笑える。 著作権法上の問題で掲載は控えるが、知りたい人は”Yahoo!音楽 ”で検索してほしい。

一瞬だが、寺泉”チョロ”憲(多分本人)も出てくる。 あの白いカウボーイハットをかぶっての登場だ!

 

この”ドンガメ”&”チョロ”の「ただいま放課後」、第1シリーズには、桜中学を卒業した”たのきんトリオ”が揃い踏み、第2シリーズはマッチだけとなり、第3シリーズは堤大二郎と斉藤康彦に生徒が変わって、長々3クールもやっていた人気学園ドラマ。 石坂智子「ありがとう」、斉藤康彦「もどかしさもSOMETIME」というヒット曲も輩出した。

(確かチョロは第2Sまでだったと思う)

本田博太郎~magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!~ - グループ魂

そんなオッサンのうんちくはともかく、本田博太郎なのだ。 刑事役で出てきても犯人に見える本田博太郎なのだ。