友人・同僚のパソコンは次々と直せても、肝心の我が家のパソコンを助けられない、ダメな男。


W杯サッカー日本代表戦も、3試合目にしてようやく最初から最後まで見られた。 その日の仕事中に、あまり睡魔が襲って来なかったことを考えると、実は”朝型人間”なのでは。。。とも思う。 これから早寝早起き生活に変えよう。


実はかなりのサッカー好きなのだが、あえてW杯の話題は回避。 一言言わせてもらうなら、今回の敗因は、何年日本にいても日本語を覚えられないジーコ、あなただ! モネールに教えてもらってくれ。 もう遅いか。


また、ぼぉーっっっっっっとCATVの音楽番組を観ている。

洋楽チャート番組オンエア中。

7位。。。Red Hot Chilli Peppers 「Dani California」、前にも書いたが、何回何十回観ても面白いビデオ。 パロられた側からクレームは無いのか?

6位。。。Primal Scream の「Country Girl」、カッコいいぞ。 バンジョーの音も効果的だし、何せ万民に好まれるであろうメロディーラインとノリがいい。 所謂”売れ線”、アルバム先行シングルとして、大成功! ビデオに出てくる、ちょっとイカレたセクシーなお姉さんも、ある意味○。


で、これらの前に流れていた Wolfmother 「Woman」 が今日の一押し。

グラムロックの匂いプンプンの音、そしてヴォーカルの風貌。 おぉ、Marc Bolan 降臨か。。。とは思わなかったが、それに近いものがある。 1-3 で負けたオーストラリア出身の3ピースバンドらしい。 (なんだかんだ言って引き摺っている) 他の曲も聴いてみたくなった。


今、番組は Madonna 特集。

やっぱ「Material Girl」 が一番好き。 曲もビデオも。 一番キレイなMadonnaだし、映像もかっこいいし、ストーリーもいい。

で、昔っから気になっていたのだが、このビデオに出てくる男性ダンサーの中に、一人だけ東洋人がいる。 誰なのか知っている人がいたら教えて下さい。


rumi日中は、子供たちと『帰ってきたウルトラマン』DVD第5巻を鑑賞。

18話は、ゲストがウルトラセブン。 セブン登場直前のウルトラマンジャックのアップでは、思いっきり左腕のファスナーのつまむところが映っている。。。子供たちよ、気付くな!

それにしても、榊原ルミのキュートさ! 幼稚園児だった僕が恋をした(?)のも無理もない。


というわけで、妻(オフ会で外出中)がいないと、F4とは無縁の我が家。。。