5/27土曜、名古屋へ行ったら、”タイ・フェスタ”らしき催し物に遭遇。

thai1 喜んで、グリーンカレー500円+マンゴージュース200円を頂く。

グリーンカレーは辛さ控えめ、具は多め、タイ米のくせのある味がちょっときついが、まあまあ美味しく食べられた。

もうちょっと空腹なら、トムヤン系の料理も食べたかったのだが、何せ中途半端な時間だったので、諦めた。

ステージ上では、小学生(日本人?)のムエタイ対決をやってたり、Thailand一色! その近くのたこ焼きの出店の肩身が狭そうだった。



thai2 thai3 thai4

ちょっと遠くに見えるのが、名古屋のテレビ塔。

 

僕は辛い料理、特に東南アジア~インド系が好き。

六本木のMOTI は、バイト先が近かったこともあり、学生時代は毎日ランチを食べていた。

あそこの味が一番好きだなぁ。 

六本木ヒルズができる前のあの辺りが懐かしい。 東日ビルとかWAVEとか。 因みにヒルズができてから一度も行ったことが無い。 すっかり田舎モンだ。