こんばんは〜♡

おリボンで
可愛い毎日を作りましょ🎀
三鷹、吉祥寺、武蔵野
ママのお稽古♡

linoliinaですニヤニヤ

今日は寒くて寒くて
もう直ぐ本格的な冬ですね。
南国育ちのわたくし
寒いの苦手ガーン
加えて、足の冷え性がハンパないですえーん
暖かくしましょう♡

女性に冷え性は大敵ですから真顔

さて〜今日のメイン✨
学校給食試食会ナイフとフォーク
実は今期2回目ーニヒヒ

前回は小学校1年生の保護者会対象の試食会
今回は市が主催の試食会

前回食べて
給食、すっごーく美味しくて
栄養も満点馬
素材も抜群馬
愛情もたっぷりで♡馬

機会があれば何回でも食べたーいおねがい

長女も給食が大好きハート
幼稚園の時の給食は冷めてしまったお弁当給食で正直、給食好きなんて聞いたことなかったです。
でも
今は暖かいものは暖かく
冷たいものは冷たい
美味しいものを美味しい時に食べられる給食ニコニコ
感謝ですね〜おねがい


調理の様子♡
{B3D6E135-08CC-4D20-8AD3-2A554BF54EDF}

今日のメニューに
きな粉とおからのスコーンがあって
すごい数なんですよ!
8校分ですから!!!!!!
すごいな〜
全部一から手作り♡

{ECBEB82F-7520-4138-A2BF-0FF7B40A2535}

本日の献立
○白菜と油揚げのうどん
○揚げボールカレー煮
○きな粉とおからのスコーン
○みかん
○牛乳

全て美味しくいただきました♡

そして
今日はシェフによる
ホワイトソース講座もあって
これからの季節、クリスマスとか
オススメのレシピを教わりましたラブ

ホワイトソースってアレンジ色々
{902E4B10-EC62-4251-A2F1-06EC23917040}


女の子にはホワイトソースに描いた
トマトソースのハートがオススメらしいです。
by シェフ
{27BF2A22-EABC-4EB2-BC02-C709C6B65B4F}

食育の大切さ
手作りの愛情を
しっかり学んできたので
今日は娘達と
おやつにクッキー作りました口笛

{0CE11EC4-B2AD-4D44-8898-FB4D42A1BF5C}

好きなように作らせてあげたので
形の悪いものもありますが
味は抜群星
何個でもいけちゃう美味しさニヤリ
長女が自分で作りたいと言ってくれたので
ほとんどお任せ♡


今の子供との時間
大切にしようラブラブラブ

最後までお読みいただき
ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート