韓国に溢れかえっているカフェの中で、
私がスタバに行ったら頼むドリンクや
ケーキ、デザートについて今回紹介していきます!!!


日本でも人気のスタバは、韓国でも群を抜いて人気で、
色んな所に必ずと言っていいほど、
スタバがあるので、この記事を見て、韓国に旅行に来る際や
在韓日本人の方も一度トライしてみてください😋


スタバ おすすめ ドリンク


まず私の断トツ1位は、


アイス チャモンハニー ブラックティー 
(アイスグレープフルーツ ハニーブラックティー),
아이스 랙 티

韓国では別名、자허블(チャハブル)と呼ばれてる程、
親しまれてる飲み物なのですが、
こちら、特に夏にオススメで、
スッキリしたグレープフルーツとほんのり香る蜂蜜の薫りが、
もう抜群すぎて🥰🫢😋

妹が韓国に遊びに来た際に、
こちらをすすめて、買ってあげたところ、
日本にないから、また飲みたい!と虜になってしまいました😂

夏に頼んで飲んだら、トールサイズだと
ほんとに一瞬でなくなります😂

日本にはまだ無い味なので、是非!
(ちなみにホットよりもアイスがオススメなのと、
一度だけホットで間違えて頼んだことがあったんですけど、
ほんとに暑すぎて、全く覚めなくて、
ちょびちょびずっと飲み続けてました😅
そして、ホットだと、紅茶のティーパックが
ずっと淹れつづけられるため(日本語大丈夫ですかね?)
渋くなってきちゃって、微妙でした🫠)




チェジュ マルチャ クリーム プラプチーノ
(チェジュ 抹茶 クリーム フラプチーノ),
제주 말차 크림 프라푸치노 

皆さん、お抹茶お好きですか??
日本のスタバで昔、抹茶フラプチーノを飲んだことがあるのですが、
韓国の抹茶の方が少し濃い気がしました!

が、私はこちらにもう少しカスタマイズして、


クラシックシロップ 3,
ユギノン マルチャ(有機農 抹茶) 3
(トールサイズ基準)
で注文します!!

(こちらの画面を見せて注文されても、注文可能です!)

私は抹茶の味が濃いめで、且甘さもある程度欲しい派なので、
こちらで注文します!!

ただ!1つ注意して欲しいのが、
かなりのカロリー爆弾💣️なので、飲み過ぎ注意⚠️です!



次にオススメしたいのは、
こちらのアイスカフェラテをバニララテにカスタマイズ出来ちゃう、
スタバ バニララテです!



アイスカフェラテにバニラシロップ 1を追加するだけなのですが、
これがすごく美味しくて、一時期すごいハマってました🤭😙

スタバのバニラシロップって多分
他のバニラシロップに比べて、
結構甘めで、バニラの味が強めなのが特徴です!




バニラ クリーム ゴールド ブリュー
바닐라 크림 콜드 브루


こちらのドリンク、私の最近のどハマりで、
韓国では既に人気のメニューなので、
商品名の横にも Bestと表示されているのですが、

何日か前にダイエットドリンクとして、
YouTubeで紹介されてて、
気になって頼んでみたんです!

そしたら、なにこれ?!美味しいじゃん!😳🥺❤️‍🔥
となりました!

味は、韓国のミックスコーヒーのコーヒー豆の量を減らして、
水を淹れて、バニラシロップをちょっと入れた味でした!(分かんない😂🤣)

コーヒーの味が濃ゆくないのに、
コーヒーの風味は残ってて、
けど、バニラクリームの甘さがほんのり香る感じです!
私はこちらに備え付けのシュガーシロップを
1ポンプ(トールサイズ基準)で、
入れて飲むのが好きです🥰



ちなみに私がこちらを推してる理由は、
カロリーが割りと低め、
糖質控えめな点。

コールドブリューなのに、カフェイン量は、
他の飲み物とそれ程変わり無いので、より推してます😘
こうして紹介してる内にもまた飲みたくなってきました😂


スタバ おすすめ デザート




シュークリーム カドック バウムクーヘン
(シュークリーム たっぷりのバームクーヘン)
슈크림 가득 바움쿠헨

バームクーヘンの中にも上にも、
シュークリームがぎっしりなケーキなのですが、
これがたまに無性に食べたくなるんですよね🫠😋

シュークリーム好きな人は勿論、
甘そうに見えて、くどくない甘さなのがポイントです!!



プドゥロウン センクリーム カステラ
(柔らかい 生クリームカステラ)
부드러운 생크림 카스테라

韓国で、カステラってなると、
シフォンケーキっぽい食感なんですよね…

そんなふわふわな生地の真ん中に生クリームが入ってて、
ペロリと食べれちゃうデザートです!
上に紹介した、カスタードバームクーヘンよりも甘さ控えめになってます😉



ニュー ミルク プリン
뉴 밀크 푸딩

最近韓国でもプリンブームが来てて、
プリンを取り扱うカフェも増えてきたのですが、
私的にはやっぱり日本のプリンには勝てません…🍮

けど、スタバのプリンは、意外といけます!笑
こちらのプリンに関しては、韓国旅行に来てる方よりかは、
在韓日本人の方におすすめしたいです!
チョコと抹茶のプリンもあるのですが、
私はミルクプリンが一番美味しかったです😋🍴💕

韓国は、プリンもすごく高くて、
手が出にくいのですが、スタバのプリンは3300ウォン程なので、その点も推せます!


以上が私の韓国スタバのオススメ商品ですが、
いかがでしょうか?

是非お試しください😍
この記事を書きながら、私もスタバ行きたくなってきました😂😂


그럼 안녕~~~!!