私の車のスペックは、

1. 新車クラス(走行距離4,500以下、年式5年以内、無事故)
2. オプションは、後ろにセンサー、Bluetooth搭載

でした。
正直たいしたスペックではありませんが、
私からしたら、前乗ってたレンタカーに比べたら
全てが良くて、なんなら、車の音楽も良くて、
最初の方は浮かれつつも、ちゃんと車を無事故で運転出るか不安もありました。


けど、それもつかの間で、
今は高速もバンバン乗りまくって、
趣味がドライブになるくらい
車を乗り回しまくってます!笑


私は、ソウルではなく田舎に住んでるので、
最初の方は高速も乗るのが怖くて諦めてたし、
近場で行ったり来たりするのでいっぱいでした。


でも、遠出もしてみたいし、大きなショッピングモールだって、行ってみたくて、
最初は知人の車に乗せていってもらってたり、
知人の車を前についていったりして、
少しずつ高速道路に慣れていきました。

最初はナビを見る余裕もなくて、
道を覚えて行ったりしてました笑

けど、今は、ナビさえあればどこでも行けるので、
行動範囲が広がりまくりました😚✌️


そんな私の車ですが、
車内は特に何か置いてる方ではないと思います。

その中でも、オススメアイテムを紹介します🫡

1. 네이버지도 


韓国旅行の際も役立つアプリですが、
車を運転する際に無くてはならない、アプリです!!

なんだかんだ私はこれが一番使いやすくて、
使い倒してます。

行き先を指定して、走行中も、
サクサクとガソリンスタンドや、駐車場を探すことが出来ます。




空色の丸がガソスタで、
黄色の丸が駐車場です。




ガソスタの場合、一番安いところを瞬時に
教えてくれます🥺
私のお財布のことも考えてくれる優男です。



駐車場に関しては私が目的地を適当に選んだのですが、
目的地から近いところ順に教えてくれます!
やっぱりやさおですね!!


2. 車用の空気清浄機

韓国ってどんどん空気が汚くなってるんですよね…
そうじゃなくても、中国と近いから、
黄砂もすごいし、花粉もすごいし、
田舎は砂ぼこりするし…
なのに、PM2.5もすごいし、

けど、エアコンとかじゃなくて、
車を運転してると外の空気吸いながら
運転したくなるとき無いですか??

私がそうで、けど、長距離を走ると
喉がだんだん痛くなるんですよね…

なので、空気清浄機買いました!

https://m.smartstore.naver.com/zclass/products/4012018611?NaPm=ct%3Dltzwlvbk%7Cci%3D54b89c2e484865ae0e1548b454549384809e6bbe%7Ctr%3Dslsc%7Csn%3D812254%7Chk%3Da98c8efc40d89707f3666af57c6e726a1c782a9e

安すぎるとあまり効果がないって聞いて、
YouTubeで探したりした結果、
こちらになりました。

こちらを設置してから、
長距離を走っても、喉が痛いっていうのが無くなりました✨️


3. 車のカバー

路駐が多い韓国。
そして、冬は容赦なく寒い韓国で、これは必須です。
これがあるとないとで、朝の出勤時間が変わります!

朝、出勤しようと車に乗ると、
前ガラスが凍ってて、何にも見えないんですよね…
それで、氷を溶かすのに5~8分は所要するわけですよ。
この時間が非常にもったいない。
そして、車にも良くない。

なので、買いました。


私が購入したサイトがなくなってしまい、
こちらが良さそうだったので、
こちらを載せました。

たまに雨が降ってカバーが、
ビショビショになることもありました…しゅん


4. スマホスタンド

車を運転する上で、無くてはならないものナンバーワンです!
ナビがない私の車は、スマホがナビも兼用してるので、
充電出来るので、長距離運転も安心です😆
(ただ、やはりナビをつけながらの充電は、スマホに負担がかかるのか、充電がすごく遅くて、
一度、充電50%以下で、長距離運転した時は、
約2時間程運転しても、10%しか充電されてませんでした😢)

https://m.brand.naver.com/mayton/products/5829594244?NaPm=ct%3Dlu0xkb5k%7Cci%3D52d6b258ea078cc152197539c3c8d6fe4ac53df0%7Ctr%3Dslcf%7Csn%3D808820%7Chk%3D3218bf155c5444ca76d757d3df9cdea565715ff5

こちらのスマホスタンドも、私が購入した商品が売り切れてて、
違う商品のリンクを載せてます。


今回は私が購入した中古車のことや
車用品のアイテムについて紹介しました。

車って、奥が深すぎて、まだまだ知らないことだらけですが、
私みたいに韓国で車デビューをされる方!
私みたいに車の知識、皆無に近い方に少しでも情報を提供できたらなと思いました😊


그럼 안녕~~~!!