うーちゃん×ダイソンでひらめいた
酷暑のドライヤータイムって
大人の自分でもしんどい。。
乾かしてんのに滝汗。
(タキマキさんのバスルームは
冷房あるだろうし別物だろうけど
)
Dyson Supersonic Nural Shine ヘアドライヤー
楽天市場![]()
タキマキさんに習って甘酒×トマトジュース割り飲んでます![]()
あとはチアシード×ヨーグルトもタキマキさんに習って続けてる。コツコツ鉄分補給![]()

酷暑のドライヤータイムって
大人の自分でもしんどい。。
乾かしてんのに滝汗。
(タキマキさんのバスルームは
冷房あるだろうし別物だろうけど
)
楽天市場![]()
タキマキさんに習って甘酒×トマトジュース割り飲んでます![]()
あとはチアシード×ヨーグルトもタキマキさんに習って続けてる。コツコツ鉄分補給![]()


甲高幅広のちょいポチャわが息子。
保育園での上履きは、数回の失敗(甲高幅広のためきつくて入らない!)を経て、イフミーのバレエシューズタイプに定着してお世話になっておりました。
イフミーはメッシュで通気性良さそうだし、
ソールも滑りにくく考えられた仕様。
前回買ったのが2025年の11月。
それから7ヶ月経ちまして。。
サイドのメッシュに穴の裂け目が。。
年少時に買った上履きは1年半以上持ったので、
いかに、年中〜年長での動きが激しくなってきているかが伺える。。
7ヶ月で寿命か〜
まあ、園では半日履き続けてるんだもね。。
前回はヤフーショッピングで
クーポン使用して2400円で購入。
ひと月342円換算。
ま、それで通気性良くて快適なら高くない!
もう少し頑丈、かつイフミーのように
機能的&快適なものを探していたところ。。
こちらに注目しまして、
まずはイフミーと同じ16.5センチを購入!
ちなみに、もしサイズが合わなかった場合のことを考えサイズ交換無料のアマゾン(私、プライム会員)
でポチりました。
でも、お子さんのサイズ感に不安がない方は、
楽天でクーポンで購入した方がお安い方もいるかも!?
そして到着したわけですが、、
まさかの「きつい!」という事態![]()
きたかーーーーー!!!!
無料でコンビニ返送させていただきました。
そして改めて購入したのが、
イフミーより1センチ上げた17.5。
結果、オーライでした!!
もしオリエンタルトラフィック キッズで、甲高・幅広のお子さんの上履きをお探しの方がいたら、
通常より1センチ上げてみるのも良いかもしれません。
開発にはリアルなママさん達が関わっているとのこと。メッシュだけど、しっかりした作り。
ソールはイフミーよりは単調?な雰囲気だけど、どうなんだろう。
靴幅2Eの幅広向けでしたが、
我が息子、
もれなく甲も幅も入らず。
撃沈。
そんな失敗談も持ってますよ〜。
幅広甲高って、なかなか
かかる〜。
って話でございますね。。
まあ、お金と時間を使ってサイズ感を把握できましたので、小学校での上履き生活 with 甲高・幅広でも労力かけずに対応していければと思います。
夏に向けた6歳男児のお買い物
メッシュのタンクトップと靴下![]()
梅雨時期のキッズのカッパと傘も![]()


前回は夏に向けた保育園男児の夏のメッシュ下着&ソックスをご紹介しました![]()
今回は、114センチ&23キロの息子に
梅雨の必需品カッパ!そして傘!
をアップデートしました![]()
カッパ、もといレインジャケットは
ワークマンの
保育園のリュックサックもカバーできます!
もちろん小学校のランドセルも
カバーできる仕様みたいですね![]()
身長114センチ
体重23キロのわがポチャ子くん
サイズは120ですが、
ちょっと小さく感じるのも事実。
130で良かったかもと。
何がと言うと、
脱ぐ時に、手首がつかえる。。
朝の登園はマジ気がたっているので
(アタシが)![]()
わたしが手を貸して
脱がせてしまうのですが、
おそらく子供が一人で脱ぐのは
難易度高いサイズ感。
2サイズアップで良かったかも![]()
にしても、ワークマン良い仕事するーー
オーストラリアに住む友人は
日本に帰国した際に息子君たちに
買ってた!
そして傘は楽天ファッションで
らこれキッズのレイン長傘45センチを。
フライングタイガーの
可愛いベビちゃん傘からは
豊満ボディがはみ出るようになった息子。
ラコレの傘で安心感得ました。![]()
とりあえず!
これで、しんどい梅雨時期も安心
かな。
