楽天市場



うーちゃん×ダイソンでひらめいた



去年2025年の夏のタキマキチャンネルでウーちゃんに使っていたダイソンのドライヤーを見て、あ、これうちの息子に使えるじゃん。と。


 

 
スカルプモードの設定で、センサーが働いて頭皮に近づくと自動で低い温度になってくれるって。
 
 
ドライヤーを嫌がる我が息子・人間にも
使えるじゃんと。
 
 
付属の3種類のアタッチメントも磁石?でパチっと付け替えやすそうだったしびっくり
 

 

 


この後のタキマキさんの仕上がりも

アッパレだったポーン拍手

 





で、買いましたんラブ



アタッチメントは

滑らかツールをつけてる図スター

滑らかツールは

前髪整えるのに使ってます指差し




うちの色はさくらチェリーガーベラ



酷暑のドライヤータイムって

大人の自分でもしんどい。。

乾かしてんのに滝汗。


(タキマキさんのバスルームは

冷房あるだろうし別物だろうけど笑い泣き



しかし、これ、
ダイソンの爆風?であっという間に
乾くので、親子でストレス減です豚




リアルな庶民withダイソン


この夏のお供に是非スター
良かったですよ!


Dyson Supersonic Nural Shine    ヘアドライヤー

 楽天市場スター



アマゾンスター


 

 

 

 

 

 

 
 
 
  












 

甲高幅広のちょいポチャわが息子。

 


保育園での上履きは、数回の失敗(甲高幅広のためきつくて入らない!)を経て、イフミーのバレエシューズタイプに定着してお世話になっておりました。

 


イフミーはメッシュで通気性良さそうだし、

ソールも滑りにくく考えられた仕様。


 



 

 

  年長男児の激しい動きに耐えられる上履きを求めて。。

 

 

前回買ったのが2025年の11月。

それから7ヶ月経ちまして。。

 

サイドのメッシュに穴の裂け目が。。

年少時に買った上履きは1年半以上持ったので、

いかに、年中〜年長での動きが激しくなってきているかが伺える。。

 

 



 

 

7ヶ月で寿命か〜

まあ、園では半日履き続けてるんだもね。。

 

 

前回はヤフーショッピングで

クーポン使用して2400円で購入。


ひと月342円換算。


ま、それで通気性良くて快適なら高くない!

 

 

もう少し頑丈、かつイフミーのように

機能的&快適なものを探していたところ。。

 

 

 

オリエンタルトラフィックのバレエシューズタイプ

 

 

 

こちらに注目しまして、

まずはイフミーと同じ16.5センチを購入!

 


ちなみに、もしサイズが合わなかった場合のことを考えサイズ交換無料のアマゾン(私、プライム会員

でポチりました。

 

 

 

 

 

でも、お子さんのサイズ感に不安がない方は、

楽天でクーポンで購入した方がお安い方もいるかも!?

 

 

 

イフミーと同じサイズ感で購入した結果

 

そして到着したわけですが、、

まさかの「きつい!」という事態爆笑

 


きたかーーーーー!!!!

 

 

無料でコンビニ返送させていただきました。



そして改めて購入したのが、

イフミーより1センチ上げた17.5

 

 

結果、オーライでした!!

 




 

もしオリエンタルトラフィック キッズで、甲高・幅広のお子さんの上履きをお探しの方がいたら、

通常より1センチ上げてみるのも良いかもしれません。

 

 

 開発にはリアルなママさん達が関わっているとのこと。メッシュだけど、しっかりした作り。




ソールはイフミーよりは単調?な雰囲気だけど、どうなんだろう。



 

  過去にはアキレスの上履きも。。

 

 

 

 

 

 

靴幅2Eの幅広向けでしたが、

我が息子、

もれなく甲も幅も入らず。

撃沈

 

そんな失敗談も持ってますよ〜。

 

幅広甲高って、なかなか札束かかる〜。

って話でございますね。。

 

 

まあ、お金と時間を使ってサイズ感を把握できましたので、小学校での上履き生活 with 甲高・幅広でも労力かけずに対応していければと思います。

 

 





 






 

 









今回は、114センチ&23キロの息子に

梅雨の必需品カッパ!そして傘!

をアップデートしました爆笑





 

カッパ、もといレインジャケットは

ワークマンの

イージスバッグインレインジャケット キッズ






 

保育園のリュックサックもカバーできます!

もちろん小学校のランドセルも

カバーできる仕様みたいですね指差し

 

 


身長114センチ 

体重23キロのわがポチャ子くん



サイズは120ですが、

ちょっと小さく感じるのも事実。

130で良かったかもと。

 

何がと言うと、

脱ぐ時に、手首がつかえる。。

 

朝の登園はマジ気がたっているので

(アタシが)不安

わたしが手を貸して

脱がせてしまうのですが、

おそらく子供が一人で脱ぐのは

難易度高いサイズ感。

 

2サイズアップで良かったかも泣き笑い

 


にしても、ワークマン良い仕事するーー

オーストラリアに住む友人は

日本に帰国した際に息子君たちに

買ってた!




そして傘は楽天ファッションで

らこれキッズのレイン長傘45センチを。

 

 

 


フライングタイガーの

可愛いベビちゃん傘からは

豊満ボディがはみ出るようになった息子。


ラコレの傘で安心感得ました。泣き笑い

 


とりあえず!

これで、しんどい梅雨時期も安心

かな。

 

 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 


楽天市場