【いつも幸せ】

イギリスはよく天気が悪いなんて言われているけど、
私は雨が降っている日も結構好きで、幸せを感じてしまいますおねがい

今日もお外は雨だったけど、
草木の香りがとてもいい匂いだし、
しっとり落ち着いた気持ちになるし、
芝生にみるみるうちに元気になっていくのが分かるし、
自然のエネルギーが感じられるから。

 



雨の町を歩いていても、なんだか幸せな気分でついつい笑顔。
ハッピーでいると、道行く人も目が合うとニコッを笑ってくれたり、
軽く挨拶をしてくれたり、
お互いが助け合ったり、

思いやりを持って接している光景をよく見たりできます。

そんな光景を見ていると雨という不快そうな天気さえ

愛おしく思えてきてしまいますハートハート


イギリス人っていつもニコニコで、礼儀正しくて、親切で、温かくて、
そんなイギリスで過ごせること私は本当に幸せ。。。


でも、もしかしたら幸せってどこにでもあるのかも。
本当はイギリスにいるから幸せなのではなくて、
目に入るものプラス面を見ようとしているから幸せなのかもしれない!



私が使っている「引き寄せスケジュールブック」の

著者:奥平亜美衣さんがお勧めしている「アミ小さな宇宙人」シリーズはある少年と宇宙人が愛について語るお話なのですが、

そこに書かれているのが、


「宇宙とは神の想像による創造なんだ。それは芸術であり、一種の遊びだよ。人生とは、”遊びのルール”の本当の意味を魂が正しくとらえることができるようになるまで、学び続けていくことなんだよ。人生には、われわれをまっすぐ幸せにみちびくためのたった一つの秘密、方法があるんだよ」
 

{C9EB8AFA-C834-4A54-96F7-09390019E2DA}

 


きっと、ひとりひとりが幸せな気持ちでいたら地球全体が幸せな星になると思う。

 



だから私は心が弾むことに目を向けて、
心が荒むもの、心がざわつくものにはなるべく目を向けない。


ニュースで流れてくる多くの情報は、事故、災害、殺人、戦争、
年金問題、虐待、上手くいっていない政治経済に焦点が当てられていて、ニュースを見終わった後になんだか重く疲れた気持ちになってしますゲッソリ

 

 


それよりも目を向けたいものは、


平和な世界、
肌の違う人通しが仲良く笑う姿、
美しい景色、
ワクワクする体験、
ラッキーな出来事、
美味しい食事、



私は地球で色々な体験をしたいんだもんキラキラ
この星に期間限定で遊びに来たと思えば、
自分も楽しいことに目を向けて、
みんなもハッピーになれるような中で生きていきたい。

 


見える世界は自分で選択できる。

幸せも自分の心の持ち方次第。


皆さんはどんなことをしている時にハートがワクワクしますか。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいねおねがい