【イギリスのサマースクール】

 

今日は久々の学校見学口笛

{50A29A31-0ABE-409D-AA42-BC893CF1F5D8}

 

私が携わっているサマースクールは150年の歴史を持ち、ビクトリア女王によって設立されたイングランドの中でも最大規模の敷地を誇るカレッジです。

(160ヘクタールなので日比谷公園の100倍の大きさ)

 

*イギリスでカレッジというのは大学のことではなく、
中高一貫の私立学校を指すことが多いです。


敷地内には

ゴルフ、
乗馬、
ロッククライミング、
スキューバダイビング

などが気軽に楽しめるバラエティ豊かな設備が整っています。


そしてなんと森やいくつかの湖も敷地内にあるなど、
イギリスのプライベートスクールのスケールは規模が違いますびっくりキラキラ


食堂やカフェもとってもお洒落で、
学校にいながら高級レストランレベルの
クオリティの高い食事が提供されますラブステーキパフェコーヒー

 
{7994D8E0-706F-4E8F-AE0F-D75CF3C6E25F}

イギリス国内や世界中のお金持ちのお子さんたちが学びに来ています。

毎回カレッジを見学するたびに、


「お金持ちの子供に生まれてこんな素敵な学校で
寄宿舎生活を送りたかったなぁ〜ラブ」と思いながら、


素晴らしい環境の整った学校で勉強されている
中学、高校生の可愛らしい生徒さん達を
ちょっぴり羨ましい気持ちと
微笑ましい気持ちで眺めてしまいます。


普通だとなかなか通えない5つ星クラスの学校ですが、
サマースクールはリーズナブルな費用で
語学留学+イギリス体験が出来てしまいます。

{6C176188-CC09-47F1-A174-9E80493BD867}


ボードゲームをするお部屋
{36C56C69-5ABB-4C2D-B92D-ED1A160555F5}

中庭の一部
{F247800D-6228-438D-8A4B-499DB2E7AA2A}


17ある寄宿舎の一つ。こちら男性寮
{33253D8F-115A-4D8E-B069-DB158D9F6796}

色々、私が知らなかった世界を覗くのは楽しいなぁ〜。照れ
東京から離れる事になったからこそ見えた新しい世界キラキラ


イギリスライフまだまだ沢山の発見があります。


今日も読んで頂きましてありがとうございましたおねがい