先日、鈴木実歩さんのセミナーに参加をして、

成功者は目的意識をしっかり持って行動されているのだなぁと思いました。

 

ただ漠然と生きているのは普通の人。

だけど、成功者はちゃんと物事に意味づけをしてそこから何かを吸収するのですねびっくり

 

例えば、旅行をする時、お茶会に参加をする時、そのほかの人生全般において、

楽しければOKというのもいいのですが、

日々漠然と生活をしていると

漠然とした未来が手に入ります。

 

もし、自分の人生を漠然としてではなく有意義に送りたいのであれば、

普段から自分に対して、

 

◎  私は何が欲しい?

◎  私はどう変わりたい?

◎  これからどんなライフスタイルを送りたい?

 

などを自問自答していく訓練をすると、

漠然と生活するよりも望む未来が手に入りやすいですウインク

なぜなら、日々考えていること、常に質問していることが思考を作っていくのですから。

 

セミナー参加、旅行、お茶会など、何か行動をされる前に

一度以下について考えてみてくださいねキラキラ

 

1、 ○○をする目的は何?

2、 これで得たい最高の結果は何?

3、 それを得るために私が出来ることは?

 

すると、そのイベントからの吸収力が断然に変わってくるはずですルンルン

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいねドキドキ