私のブログを見つけていただきまして、ありがとうございます♡

 

はじめまして。

 

2016年1月よりスコットランド人の夫ともうすぐ9歳になる娘と3人で

テムズ川が近くに流れ緑豊かなイギリスのオクスフォード州で暮らしています。

 

【簡単な私の自己紹介】

学生時代はいつも自分に自信がなく、劣等感の塊でした。

人と目が合うと笑われているような気分になってしまったり、

自分の話はつまらないだろう思い込みつい口数が少なくなってしまったり、友達の輪の中でもおしゃべりするだけで心臓がドキドキしたり。

 

だけど、いつまでも自信がないことを理由に何もしなかったら、

私の人生はいつもビクビクオドオドで何も出来ないダメ人間になってしまうと焦りを感じ、自分を変えていきました。

 

そして、海外就職、国際結婚、素敵な友人たちとの出会い、子供の頃から夢に描いていたプール付きの家、東京中心地での生活・・

子供の頃に生活保護ぎりぎりの超貧乏生活をしていた私には夢のような生活でした。

 

世の中には二つのタイプがいます。

 

1、自分の心に嘘をついて嫌だなぁと思いながらも

我慢しながら生きる人達

 

2、自分の心に正直に生き、好きなことを

ワクワクしながら次々と夢を叶えていく人達

 

今の自分のあり方、生き方に不満ならそれを変えるのは自分しかいない。

 

私はもっと成長したいし、もっと世界を旅したいし、どんな環境を与えられても強い自分、色々なことにも挑戦していける自分になりたい。

 

 

自分の思いをブログにすることで少しでもみんなのお役に立てたらと嬉しいです♡